見出し画像

新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。


年末年始にかけて介護を受けている家族が高熱を出して、救急車を呼んで診察してもらったらインフルエンザだった。(病院が閉まっているのでこうせざるを得ない)
そこから家族全員がうつって病気始まりの新年になった。
インフルエンザとっても流行っているらしいので気をつけてくださいね。

そういう経緯で、ちょっと不謹慎だけど、いつも頭を悩ませる妹の帰省が今回なかったので、そういう意味では今年は少し落ち着いて過ごすことができた。(イベント苦手)

妹に前に会ったときに、実家に帰ることが負担じゃないかをちらっと聞いてみたら特に何とも思っていない感じだったので、感覚が私と全然違うらしい。私だったら人が多く出歩く時期に遠くに出かける事は苦痛でしかないのにな。

そういえば、その時に姪っ子にあったら、以前のようにモヤモヤすることもなく可愛がることができた。こっちは前よりも少し慣れることができた気がする。

こういう風にちょっとずつでも変化に対応していける1年にしていきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?