見出し画像

今週の作業所ごはん


わかめと天かすのそば、たけのこご飯。
この写真だとわかりにくいけど、たけのこご飯がめちゃうまだった。
そばはつゆを別にしてくれているので、今度はつけそばにしてもいいかもしれない。


タコライス、ポタージュスープ、サラダ。
細かい具材がたくさん入っている味の濃いおかずを見ると、なんとか手元にあるものでかさ増ししようと頑張っている感じがしてくる。(いや、違うのかもしれないけど)
この角切りレタスのサラダはみずみずしくておいしい。


マーボー豆腐、かき玉汁、ごはん、きゅうりの和物、お菓子。
きゅうりにくずきりのようなしらたきのようななにかが入っていてビビった。
食中毒対策なのか、塩加減がちょっときつくなってきているところにこのごはんの量だと塩の塊……げほごほ
この保存食のようなものは賞味期限まで取っておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?