見出し画像

簡易こたつを作った

夜に机に向かっていると、足元がスースー寒いので簡易的なこたつを作ることにした。

ーー作り方ーー
1、まず、机の下にクッションマットを敷いて、床から上がってくる冷気を遮る。
2、次に、机の足の内側3面に段ボールを開いたものを壁になるように立てかけて、風を遮る。
3、机の外側3面の淵にアルミの保温シートを両面テープで貼りつける。
4、机の内側の段ボールをアルミシートと挟むように、机の内側のふちにブランケットを貼りつける。
5、足を入れる面の机のふちににブランケットを貼りつける。
6、足元にクッションを敷く。

これで完成。

それなりに防寒になるし、猫からもOKをもらえたみたいなのでなかなか良いのではないかと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?