見出し画像

4月19日(水)第2回Creative Presentation

こんばんは🌙
名古屋外国語大学世界教養学部のCreative Presentation受講生です!
今日から『ボランティアってなんだっけ?』という本の第一章を読み始めました。

ボランティアをするにあたっての「目的意識」や「意志」について議論を交わしました。

最初はボランティアに対する興味がなくても、参加してみることでその目的意識や意志を見つけることができるので、まずは参加してみることが大切だと考えました。

(ボランティアに参加してみることで他者とのコミュニケーションが生まれ、今まで自分が気付かなかった得意なこと・やりがいに気付くことができるかもしれない…。)

ボランティアをする中で自分の得意分野を生かしていたら知らず知らずのうちに他者にやりがいを与えているという点に気付きました。

次回の授業ではこの本の著者の論文を読みさらに学びを深めていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?