見出し画像

優しくなんかない

いつだって飾らず
その時のリアルを話し
ありのままを曝け出せる

私という人間が
どんな現実創造をしていても
そこにジャッジなく
受け止めてくれる安心感

心地よい沈黙の中で
互いにその瞬間
降りてきた言葉を口にし
説明せずとも
その言葉が通じる
そんな友達と昨日お茶をした





普段は全然違う環境の中にいるけど
たまに会って話すと
なんとなく同じフェーズにいる様な感覚で
何故ここで引き合っているのかがわかる

出会ってから
特にここ数年の
いろんな私を知ってる彼女

私の中で破壊が起こっていた時には
きっと凄く傷つけた言葉も言った

それなのに
変わらず私を誘い続けてくれる友達

そんな彼女の優しさに
私は凄く凄く助けられてるし
感謝してる



なんでなの?笑
私なら疎遠になってるかも?笑

それくらい傷つけたことを
私は言ったんじゃないかと思ってる。

でも「答えは自分の中にある」
それを知っている彼女は
私の放った言葉に対し

もしかすると
言えなかっただけなのかもしれないけど
一度も私を責めることをせず

いつも自分と向き合っていた

そして変わらず私に会おうと連絡をくれて
どんな時も私と友達でいてくれた

定期的に私に連絡をくれる彼女には
何が見えてるかな?
そんな風に不思議に思うこともある😂

そんな大切な友達。

あの時は、 ごめんね。




昨日、彼女との会話の中で出てきた
互いの共通点
それは

「自分は優しくない」

「優しくない自分を知ってるから
優しいと言われても素直にその言葉を受け取れない」


共通点だからこそ
分かりすぎるその気持ち

でもね

やっぱり彼女が優しくないわけがなくて。

彼女の許しと優しい包容力に
いつも癒され救われている私だからこそ
よくわかる


てか滲み出てるよ笑
隠しきれてないからね?笑笑



「優しくない」とあなたが感じている
そんな自分の一面があったとしても

そこだけを切りとって
自分の中にある
無条件の愛の感覚、優しさを
なかったことにしなくていい

そんな自分が居ることさえも
愛おしいと包み込めるくらいの
大きな許しと癒しのエネルギーが
あなたの中にはあるよ☺️

今は受け取れない自分がいても
それも良い

目の前は鏡だから
私であり、あなたである私が
ちゃんと知ってるから
だから大丈夫

そして本当は
自分の中にある愛の感覚を
ちゃんと分かってる
気づいてるはず

確かにあなたの中にある
真っ白でとっても純粋な愛の光

彼女と共有する時間は
私の中での許しが働く時間

滲み出る癒しと許しのエネルギーを
私はいつも受け取っていて

わたしがそれを受け取れていることが
彼女の中に
そのエネルギーが確かにあると言う証☺️

いつもありがとう
ずっと友達でいてくれてありがとう

どんな形でも幸せを願える
出会えてよかったと思える
本当に大切にしたい友達の1人

生まれてきてくれて
私と出会ってくれてありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?