見出し画像

朝寒い 布団から抗うため〇〇

どうも、ほりっさんです!

12月ですね、寝起きの布団がさらに恋しくなってきました。
みなさんは寒いのは得意ですか?

自分は寒いのは苦手で、朝も弱い方なので、
さらに寒さで追い打ちをくらってます💦

ただ平日の仕事や生活リズムを崩さないため
休日も朝がんばって起きるように意識してます。

それでもなかなか布団が離してくれないので、
ぎりぎりになって起きることも。。。

意識するだけでは布団には抗えませんでした

なので寒い朝でも起きれるために何かできないかと考えると

  • 朝起きる少し前に暖房をつける

  • 朝予定を入れる

  • 布団から手が届かない位置に目覚ましを置く

など他にもいくつかでてくるかと思います。

自分はこの中で「朝予定を入れる」ことをして起きることが多いです。
いわゆる朝活です。

朝カフェに行く、読書をする、筋トレするなどいろいろあります。
これらを1人で予定入れてやろうとすると
うまくいく人といかない人がいると思います。自分は後者です笑

なので、自分以外の誰かと予定をいれることで、
他の人に迷惑をかけないようにする力をうまく使うようにしてます。
関係性によっては、朝から会えるのがうれしいから起きるなどもあると思います。

今回は自分がやっている一例です。
特に何がやると良いかは合う合わないがあると思うのでいろいろ試しながら自分にあったやり方を見つけるのが良いと思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?