見出し画像

映画館で見た中でトップクラスに面白かった作品。

四回目の記事となります、コンスレイクです。
まさかの四日連続投稿!
私自身、どこか飽きっぽいところがあるのでここまで継続できているのに驚いています笑

さて、今回のテーマは映画館で見た中でトップクラスに面白かった作品
です。
トップクラスという言い方にしたのは、ちょうど一位同率の作品が4つほどあるからですね。
以前の回の「RRR」の記事に続き、またまた映画ネタとなってしまいましたが、そこはご愛嬌ということで。
映画好きなんです笑

なぜ映画館で見た作品を挙げるのか

今回ご紹介する作品は、映画館で見たからこその迫力だったり、観客のリアクションの同調、ひいては臨場感を味わえたと感じたからです。
正直、そのあとに放送された金〇ロードショーのTV版では映画館での体験が100点だとすると70点ほどにしか感じなかったのです。(個人の感想です)
前置きが長くなってしまいましたね。
それでは、、、ババン!




こちらのレディ・プレイヤー1です!

上映中、飲み物に口をつけなかった

これは内容に関係ないのですが、映画を見終わった後に、私が確認している癖があります。
それは買った飲み物の残量です。
私は映画館で決まってスプライトのMサイズを頼むのですが、その前に自販機で買った水でたっぷりと水分補給をします。
自分でも変な習慣だと思いますが、これが私の中での一つの指標となっています。(ただ、たっぷり水分補給するのでトイレに)
「上映時間によって飲んだりするんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、先日見た「RRR]は上映時間が3時間ありましたが、そもそもコップからストローを抜いていました笑
この作品に関しても同様で、氷が溶け切って薄いサイダーのようなモノを飲んだ記憶が懐かしいです笑
逆に開始5~10分ほどで3割ほど飲んだ映画も存在します。惜しい千円でした。

とにかく当たり判定が多かった。

私自身、プロフィールで述べている通り、創作物が好きなんです。
創作物と聞くと抽象的ですが、この映画でいうデロリアンや金田のバイク、ガンダム等のその作品を冠するアイテムや、その作品内の魅力的なキャラクターが動いているのを見るのがどうしようもなく好きです。
そんな私はこの映画に出会えた事を、映画館で鑑賞できたことが何よりうれしいです。
序盤のレースシーンの時点で「ああ、見に来てよかった・・・」となったのは今でも思い出せます。
やはりアクション映画は映画館で見るに限るなぁとしみじみ思いました。

臨場感がヤバかった

語彙力の無い大見出しですが、本当にこれでした笑
とにかく迫力が強く、大スクリーンと音響がフルに駆使されているのを鑑賞中に感じました。
周りの観客も同様で、自分と同じようなリアクションで映画を楽しんでいるのを感じ、大変良い時間を過ごせました。

その時は友達と見に行ったのですが、上映後のカフェで2時間ほど感想会をやりました笑
誰かと見に行った際は、その後に感想会をするのはよくあるのですが、せいぜい30分~1時間ほどで語りつくしてしまうので、いかにこの作品の情報量の多さを物語っているかが分かると思います。
こういう時に一緒に感想を語り合える友人は良いですねぇ。

終わりに

なんだか抽象的な感想しかつぶやけていませんが、語りだすときりがないので、ふわっとした感じでまとめてみました笑
それこそ10000字とか行きそうだし、あまりにも具体的に書いてしまうと、核心的なネタバレに繋がりそうなのでこのスペースではこんな感じでね。
今回の記事はここまでとします。
それでは~





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?