見出し画像

きっと疲れているのだ

なにもする気が起きない。
休日は寝てしまう。
そして1日が終わり、自己嫌悪に苛まれる。

仕事中など、好きなことをできない時間にはやりたいことが無限に湧いてくる。
ピアノ、執筆、読書、フランス語やドイツ語、スウェーデン語の教科書も眺めたい(眺めるだけ)、イラスト、料理、カフェ巡り、書店巡り。

それなのに自由時間になった途端、動画を見たりゴロゴロしたりしているうちに寝る時間になってしまい、寝たら最後、上記にあげたことはなにひとつせずに出勤時間。

足りないのはなんだろう?
根気?体力?
たぶん両方。

疲れているのだ。
最初はそう思っていた。
でもあまりに長く続いている。
生産性がよくない。

とにかく睡眠に問題があるということで、詳しい人に睡眠外来を教えてもらった。最後には頼ろうとお守りのように持っている。でも気軽にフラッとでも行ってみた方がいいのだろうか?自覚している以上に深刻な可能性もあるし、行ったらあっさり解決するかもしれない。

でも、自力でできることはやっておきたい。

なにかたったひとつでも習慣をつけよう。
ということで毎日noteを書きます。

もしもこれが解決して「同じようなことで悩んでいる人の参考になるかも」っていう状況になれたらそれも書きます。

2024.6.18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?