ドラマみた(インサイドマン)

インサイドマン 囚われたもの  
(イギリス)  全4話

ネットフリックスで見始めて、3日くらいでわけて見たんだけど、最初の取っ掛かりは全然おもしろくありませんでした❗

こういうの見るときって、最初に設定とかあらすじとか見て、あ、面白そう…となるんですよ。このドラマも、設定みたら、
刑務所に入っている死刑囚が、その頭のよさで事件を解決するってあったので。こりゃあ面白そうだと。
でも、最初は全然関連のない二つの場面でのやりとりで、しかも、ある女性が監禁されるまでの牧師と女性のやりとりがこじれてこじれて、イライライライラ💥話し合おうぜー💦こんなんこじれる前に、ちゃんと説明しよう❗となり、1話で脱落しそうになりました。

これイギリスのドラマだから、会話もシャーロックとかアガサクリスティみたいに、駆け引きとかウィットに富んだ会話とか多いのよねー。イヤイヤイヤイヤ、そんなこといってる場合か、となるわけですけど、だんたん関係のないところからつながってきて、じんわりと面白くなってきました。

4話で完結なんだけど、伏線的なのが結構あったので(未回収)続くの前提と思われます。

あと、主題歌が独特で耳に残る感じ。モチロン何て言ってるかはわからないけど、娘の名前を当てはめて、テキトーに歌ってました🎵「○○(娘の名前)アホや○○アホすぎ〰」という感じで熱唱してると、それに「オーイエーイ👊😆🎵オーイエ~イエーイ🎵」と合いの手入れてくる娘にツボに入って、大ウケしました(笑)どうでもいい話、すいません😢⤵⤵

11月はネトフリも面白そうなのたくさーんありそうです❤イロイロ楽しみです❗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?