「ザ、ファビュラス」ネットフリックス(全8話) 見終わり〜

待ちに待った「ザ、ファビュラス」
一気に全話配信で、週末一気に見ました。

ずっと延期になっていて、いつやるかいつやるかと待っていたのですが、梨泰院のハロウィンの事故が理由でした。でも他は普通にやっているのになぜ?と思っていたら、梨泰院かどうかはわからないけど、似たようなところでハロウィンのイベントをやるシーンがあったからなんですって。確かに回想シーンなんですが、設定上大事なシーンでした。

物語はファッションの世界を中心に、代理店で働くチェスビン演じるところのジウンとカメラマンのSHINeeのミンホ演じるウミン、デザイナーの卵ジョセフ、モデルのソノの仲良し4人組それぞれの仕事や恋愛で悩んで成長していく…というお話し。

ごめんなさい😢待った待ったというわりに実はあまり面白くなかったのでした。1つはミンホ君の髪型が…。個人的趣味で申し訳ないです。横が短いのに後が長いという、あーミンホ君⤵チョキチョキしたくなっちゃいました。あとはチェ・スビンがモテモテなのはいいけど、ちょっと…だらしないねー男女関係に。

チェ・スビンに「俺とつきあってくれー」とか強引に迫るイケメンの若者が、何日もしないうちに別の人にしつこく迫って、結局恋人に…。女のほうもイケメンならなんでもいいんかーい!そしてこの若者は、住むところがないとミンホ君の家に強引に居候した上に、勝手にミンホ君がチェ・スビンのことを想って作ったフォトブック(韓国ではフォトブックを女のコが作ること多いんだけどミンホ君が作っていた😓)を勝手に持ち出し、チェ・スビンに見せちゃって、そしてチェ・スビンはホロリと感動したりして。ミンホ君も怒る訳でもなく…。

とにかくファッション業界がそうだといいたいのか、クラブで踊ったり飲み屋で騒いだり、どいつもこいつもパリピなんです。そしてミンホ君がクラブで踊ったりしてるシーンで、唐突にソノ(モデルの子ね)がミンホ君のシャツ脱がして(スルリと。なぜスルリと脱げるかは謎)上半身裸で踊り狂うと。ミンホ君のナイスバディを見せようとしてるんでしょうか?でもいらないシーンでした。

あれやこれやと言い訳しても、結局のところ面白くないものは面白くないっっ❗チェ・スビンといえばディズニープラスでやっていた「きみと僕の警察学校」というドラマがあって、元Wanna Oneのカンダニエルの初ドラマだったんですが、こっちのほうが数倍面白かったです。チェ・スビンは警察学校に補欠入学したちょっとマヌケな女のコでカンダニエルはトップ入学したエリート中のエリート。 

チェ・スビンはこっちのほうがすごーくかわいくて、カンダニエルはセクシービーム炸裂😍💥💨
…とミンホ君も素敵なんだけど、昔見た「花ざかりの君たちへ」のミンホ君がとーってもツンデレで素敵でした。もう一度見たいな~

とにかく、待った割には残念でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?