見出し画像

6月17日の日記

前に自分の好きなものについて考える機会が
あった。
私の好きな物は東京の電車の路線図やビル。
眺めるだけだが、なぜか昔から好きだ。
一生変わることのない感じや
無駄のない設計、形、色、デザイン。
多分そういうところに惹かれたのだと思う。

私生活も同じだ。
できるだけ昨日と同じ日を繰り返したい。
でも、新聞記者はそうはいかない。

それに一人暮らしのため、やる事が重なると
誰かと分担ができないから困る。
ノルマや取材のアポ取りやらが占めている。

いつの間にか変化というものが怖くなった。
急に仕事が増えると嫌だし不安になる。

マルチタスクが苦手だ。
でも、この仕事に就いてる限りは
向き合い続ける必要がある。

現に私はあと10日以内に引越しを完了させて
担当している11JAに必要な書類を届け、
携帯会社にWiFiの住所変更を行い、
役場で引越しの手続きをしつつ、
記事を今月中に5個書き、来月の
アポを取らなければならないのだ。

あぁ、やる事が多い。
本当にできるのだろうか。

いや、まあやらないという選択は
ないのだけれど。

病みも無事に治り、来月は少しだけ帰省できるのでそれを楽しみに頑張ろうと思う。

明日は父の日だ。
帰省することを父にだけ言っていない。
言うのがめんどくさい。
ていうか、まず会いたくない。
でも可哀想だから数時間だけ会うことに
なると思うが。
貴重な帰省をパパの顔色を伺う時間に
費やしたくないのだ。
時間が経っても変わらないものは変わらない。
嫌なものは嫌。憂鬱は憂鬱のままだ。

どうでもいいけど夜でも鳥が鳴いていて
少しうるさい。

ピアスを開けたがなかなか安定しない。

明日こそ引越しのために必要なゴミ袋を
百均に買いに行きたいな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?