寝れないので今年の抱負?目標をご表明。

はい、寝れません。あと5時間後に仕事なのに
最近は仕事と生活が荒れているせいか
なかなか寝付けないので今年に入ってから
もう約半年も経ってるのに
何をとち狂ったのか今年の目標というか
抱負を表明したいかと。
あくまで自分への意思表明の意味合い
大半を含むのでおおいに読み流して下さい

その1
noteで自分の「好き❤︎」を発信。

はい、この記事が記念すべき第一歩に
なったらと思います。以前に去年大ハマりした
ウォーハンマー】について記事を
書きましたが今年から金欠気味なのと
全然、遊べる時間的余裕がなくなったので

当初は【ウォーハンマー】について
好きに語りたいからnoteを始めたのに、、、
人生とは上手くいきませんね。
ってことで自分の趣味【映画、漫画、音楽】
語りたいコトについて雑多に広く浅く
時にDeepにnote
綴っていけたらと思いますよ。

その2
「Duolingo」でもって英語力アップ。

はい、いきなりその1との脈略なくなりました
自分の英語力は『This is a pen』で
止まっているので小学生レベルから
立ち戻って英語力を上げたいなと。
何故、英語力をあげたいかというと
単純に視野、世界を広げたいってのがあります
英語が読めれば知識が広がる
英語が話せば日本人以外とも話せて楽しそう
英語が聞き取れれば色々便利〜など
理由は沢山あります。
もちろんね、ウワベ的な理由も挙げれば
キリがありませんよ!端的に
カッコいいから〜とかありますよ?
そりゃあ、、
勉強って感じると途端にやる気が落ちるので
ゲーム感覚でかつ継続して取り組めれば
いいなと思って【Duolingo】
英語力アップですよ。やってやんよ!

その3
DTMしてみたいっっっっ!

はい、ここ最近、沸々と湧き上がってる
欲望のTop1位ですね。
前々からなんとなーーーくはあったんすよ。
その2と同じでね。
ただなんか敷居が高いというかMacユーザー
限定的というか。色々最初のハードルが
高そうだったのよね。
では、何故このタイミングで意欲が出たか?
その理由は別記事にて書きますよ、、
何を素人がもったいぶってんだ
理由はあとで記事に書くとして
DTMの進捗は自分と同じように
これからDTMを始めたい人向け
自己の経過をnoteで記事にして
まとめて発信できたらなと思います。

その4

筋トレ

はい、これ毎年目標の一つにしてます。
でも続けられないんです。継続できない。
夏が近づいてくるとマジで冬の期間の
自分を呪いたくなるんですよ。
なんでこんな醜いカラダで巷を歩けたのか?
と自問自答する日々ですよ。
今年こそはね、少なくとも3ヶ月坊主には
なりたくないので、出来るペースで
頑張りたい。

はい、以上4柱が今年の目標ですよ。
誰かが言ってたよ。
『目標は長期的と短期的で二種類作れ』っと。知ってるよ!そんなことはッ‼︎
でもな、具体的に内容考えて目標設定して
ガチガチなマインドで凝り固まって
結局【目標達成できなかった】って記事を
来年、書きたくないんだよッ!
そこはマイペースにやりたいんだよな、、、
ワガママかっ!
そんなわけで、仕事まで3時間弱になったので
いい加減寝る体勢になります。
今年の目標でした。

この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,093件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?