見出し画像

はじめてのブログ

書く場所はここであってるのかな、、

初めまして綾川です  あやかわです

30代
大学を4年で卒業
23歳で就職
26歳で結婚し、28歳で長男出産、次男も授かる。

職場復帰の後は
60歳(65歳かな)定年までもう働くしか未来が無い。

それだけ、、?ってくらいの経歴しか出てこない、、
こんな経歴しか出てこないくらい思考が止まっているので、
ブログを通じて何かを見つけたいなと思い始めました。

何か私もっと好きなことあったはずなのに、
毎日をこなしすぎて忘れてる気がします。

趣味もなくなってしまいました。
昔はギター、アルトサックス、バレエなどしてましたが
今は裕福でもないので、子供を育てながら趣味をしようと思えない状態です。
でもまだ興味はあるので、プロフィールには書きました。
いつか再チャレンジのブログも書きたいなと。

子供の成長は嬉しい。そばで見れて楽しい。しかも健康で助かっています。
子供健康なら文句なしのはず。
なのに、なぜ、できないところに目を向けてしまうのか。

仕事は責任が増えて悩みが増えました。自分で決めるって辛い。
ましてやポンコツ、対人恐怖症のためアクションが遅く、
悩みが増えるばかりです。


悩みはノートに書き出すといいと本で読んだので始めて見ました。
本当は、紙のノートなんだろうけど。
少しずつ悩みを解決できていけたらいいなと思います。
よろしくお願いします。







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?