見出し画像

最近のトレードについて

こんばんは〜久しぶりの投稿です。
最近は精神世界の分野に興味があり、そちらを中心に時間を使っていたので、トレードにあまり集中できていませんでした。

が!!!なんと、今月はものすごく成績が良いです…チャートと程よい距離ができたおかげで、ずっとチャートにへばり付いている時間がとれないので、
「ここや!」
という場所しかポジション入れませんでした。
それがいい結果に繋がっているのかと思われます。

私は元々ポジポジ病で機会損失も恐れているタイプで、すぐポジションを持ちたい!と思ってしまいます。

それはチャートを見ている時間が何かに(利益)変化しないと勿体ない!という気持ちがどうしても消えなかったから。

何度も俯瞰して。とか、チャンスのみ入る!と思っていても、チャートを見ているとルールを守るのが難しく、よくポジション持っていました。

それでも2年やっているおかげで、テクニックはある程度ついているので、利益を出すことができていました。

が、今月は…
殆どチャート見ていないのに、いつもの3倍ほどの利益がでています…
チャートを見ている時間給に換算すると、時給は20倍ぐらいになっているイメージです…

こうなってくると、
「あれ?このほうが断然いいじゃん!!」
となってきました。
楽だし稼げる!願ったり叶ったりです。

私なりにポジポジ病でも稼げる手法を確立してこの先やっていきたいと思っていましたが…
やはりチャンスを待つ方が圧倒的に効率的です…
ポジポジ病はほんとに疲れます…
負けた日なんかは怒りっぽくなったりします…
(マジであかん…)

ポジポジ病がよくないことは、わかってはいたのですが…
私の性格上なかなかできなかったですし、身をもって体験して初めて諦めがついたような、そんな感じです…
なんか悲しい😭ですが、これが現実なんですよね。

別のことに専念したことによる、ありがたい気づきがあったことに感謝して…
精神世界、ありがとうございます。

そして話は変わりますが、この投稿のトップの写真はネットにあった米粉パンのレシピをもとに、私が今日焼いたパンです。
「もちもちですごく美味しいです!」
と書いてあったので、ウキウキ気分で作りました。

できたパンを「ガブリ…」
「まず…」「え…全然もちもちやないやん…」
ショックでした。あんなにも美味しそうな感じで書いてあったのに!コメントもあったのに!

ふとFXの手法とこの件が重なりました。
きっとこのレシピをあげた人は本当に美味しいと思って、上げていて、実際、それを作り美味しかったと言ってる人もいる。

もしかしたら私が使った米粉に原因があったかもしれないし、今日の気分と合わなかったのかもしれない。
または、私の期待が大きすぎたのかもしれない。

私は米粉パンを作ったのは初めてなのです。米粉パンを家で作るということが一体どういうことなのか全くわからない状態で挑戦したわけです。

ただ、このレシピがダメというわけではなく、私が何か見落としていたこともあったかもしれないし、投稿した人がニュアンスでわかるだろうとなんとなく流していた部分を汲み取れなかったのかもしれない。
米粉パンを家でつくることはとんでもなく難しいことなのかもしれない。

誰のせいでもないし、誰も悪くない。
自分で情報を選んでやってみて、好きかそうでないか判断する。

次も色んな米粉パンのレシピを何度も試してみようと思いました。沢山のレシピを試すうちにいいとこ取りして自分なりの最高のレシピにたどり着けるはずだから!
FXの手法も全く同じなのではないか〜と
少し思ったので書いてみました。

今日も読んでいただき、ありがとうございました〜!
娘の夏休み🍉突入したので、お仕事とうまく両立して沢山遊ぶぞー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?