見出し画像

♡最近のハンドメイド事情♡

 おはようございます!!
 ただいま、夏休み。7月はじめには入院や手術があり、退院してからは息子の進学の準備と役員の仕事に追われ、なかなか文章を書くこともミシンも出来ないような状況でした💦

 夏休みに入ってからも、進学に必要な検査結果や主治医からの診断書や意見書を集めるために、色んな手続きなどを進め、なんとか支援計画書の作成を夏休み中に仕上げる為にあっちこっち外出し、息子の意志なども確認し、とにかく中学へ上がるのに必要なもの、ことの準備で予定がパンパン。

そんなこんなで、なかなかハンドメイドが出来ない状況にあります。
 可愛い生地がいっぱいあるのに!悔しい😭
作りたいものも、新しくチャレンジしたいものも、いーっぱいあります!!❤🍀︎

ウェストゴムの楽ちんハーフパンツ、KIDS用のsize!
こちらはちょっと大きめ。私用です。
この柄🐟とても好き!だけど、けっこう透ける🥲
アフリカ布で作った楽ちんハーフパンツ🌷.*
こちらもアフリカ布です。🍓柄が可愛い🥰

 そんなわけで、ギャザースカートやKIDSsizeのハーフパンツなども、いずれはminneやメルカリに並べられたらいいなって思っています。
 でも、今のところ、まだまだ時間は確保出来なさそうですね。

 多分、息子が中学に上がったら、それはそれでまた色んなことが起こって、大変なんだろうな〜って思うので。
 覚悟をしておかなくては。

オーダーで作った、ラブリーリスちゃん。

 お客様からのメッセージに「カバンから取り出す度に幸せな気持ちになります」「次の作品も楽しみにしています」と書かれていて、とても嬉しかったです。
 私の作るものを楽しみにして下さる方がいることに、衝撃を受けました(自己評価が低いので)!
 すごくすごく感激しました。

派手派手より、落ち着いた可愛らしいイメージ。

 こー言う柄のフリルも良いな、と気がつけました。
 とにかく生地はいっぱいある。
 ドット柄やみずたま、苦手だったチェック柄が好きになりましたよ〜🍀

中は、裏地には小花柄の綿の生地を使用しました。

 やわらかくて温かみのある、優しい色合いのフリルポーチになりました🥰🩷

リスちゃん🐿のフリルトートバッグ!

 こちらはちょっと派手かな?
 自分の配色センスがどんなものか把握していないのですが、ちゃんとアレコレ合わせてみて、「コレだ!」となったものを使用しています。
 が、どうなんだろう?わからない😂

リスちゃん🐿のブックカバー❤︎
内側の布は水色チェックです🩵
1番最初にリスちゃん🐿を使った時のもの。
フリル幅が広めの派手寄りなリスちゃん🐿
けっこう、大きめです❣️
いっぱい荷物が入ります😊🐿゙ 

 ちょっと、今までのリスちゃん🐿たちを並べてみました!本当に可愛い柄だなあ🥰💘

 なかなかハンドメイドに取り掛かれず、ショップの商品がなくなってしまいそうで、嬉しい悲鳴です😂🩷
 もっともっと作りたいんだけどな。
 色んなもの、作れるようになりたい気持ちもある。
 だけど、隙間時間を上手く使うことが下手🥲❤️‍🩹

 ちょっと、minneやメルカリにアップしてある商品が、今ある全てで、手元に新しい商品は一つもない状態です💦
 巾着バッグやガマ口、マチ付きのポーチや眼鏡ケース、チャレンジしたいものはたくさんあります。

 優先順位に気をつけて、少しずつゆっくりペースで、楽しみつつがんばりたいです。

 とにかく、今日こそは、少しでもミシンが出来たら良いなあ🤗✨って思ってます🍀︎
 新しいものにチャレンジする時間的余裕はなさそうなので、次に時間が出来た時に、一気に「縫う!!」に取り掛かれるよう、生地の採寸、断裁や、接着芯を貼り付けておく、ファスナーの前処理をしておく、が目標です❣️

 読んで頂き、ありがとうございました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”


 

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?