見出し画像

Webライターへ道8

先日、初案件の話をしました。
チャン・グンソクさんネタで1000文字5記事のブログ記事案件。
チャン・グンソクさんのファンになって12年、チャン・グンソクさんネタだったら「お任せ!」というくらいではあるが、正直こんな好都合な案件がいくつもあるわけはない。
せっかく好都合な案件をくださったクライアントさんには感謝しかない。
早く記事を書いてクライアントさんの御好意に報いたいと思ってはみたものの実際、夕べやっと5記事を完成したのが現状だった。
1000文字5記事が5日間かかってしまったことが、私としては誠に申し訳ない気持ちだったけど、記事を書くのにチャングンソクさんリサーチも記事を書くのも本当に楽しかった。
時間を忘れて集中して書くことができたことも事実。
フルタイム会社勤めの私に許される時間は寝る前の1~2時間の間。
ライターを目指す前アメブロでチャン・グンソクさんの情報やチャン・グンソクさんを主人公にする妄想物語を連載していた私。
そのころを思い出していました。
チャン・グンソクさんと出会ってからチャン・グンソクさんに限らず韓国ドラマ三昧の日々を送りましたから韓国ドラマは詳しいと思います。
ただ、こういう案件が度々あるわけもなく、これから先案件が取れるか?
他の記事を書けるか?不安をぬぐいきれません。
今回たまたま得意のチャン・グンソクネタの案件だったからか、リサーチも記事書きも楽しくできたのはいうまでもありません。
次もこういう案件だったらいいなぁ~って心の中で期待をしている私です。
おかげで私の夢は膨らみました。
「月20万円稼げるようになって、フリーランスとしてWebライターをやって行きたい」
私の中で夢は膨らんでいきます。
それにはまず、記事を書くクセを付けなくてはいけないでしょう
wordpreesでブログも書いて行かなければいけないでしょう。
SEOを勉強しなくてはいけないでしょう。
まだまだWebライターへの道は遠いけれど、夢に向かってzikzin(直進)していきたいと思います。
zikzin(直進)これは、チャングンソクがよく口にする言葉です。
東京ドームでコンサートをすることが夢だったチャングンソクさんはそれを叶えました。
私もWebライターへの道を叶えたい!と強く思います

全く素人のおばさんにサポートしていただき感謝です。