見出し画像

ポテトチップスで一番美味しのは何味か、、、

こんばんは!
油そばです。

嫌々苦手なカボチャを食べる私です。


突然ですが皆様は、ポテトチップスはお好きでしょうか?

こんな感じのやつ


ポテトチップスを知らないという方に説明すると
ポテトチップス(英: potato chips)は、ジャガイモを薄切りにして冷水で短時間さらした後、高温の食用油で軽く色づくまで揚げ[3]、それを塩や香辛料で味付けしたスナック菓子のこと。揚げ菓子の一つ。ポテトチップとも呼ばれる。日本では「ポテチ[注 1]」「チップス」など、省略されて呼ばれる場合がある。wiki引用
つまり、簡単に略すととても伝統ある、おかーし!ということがわかりますね。
さて本題はここからですが、みなさんポテトチップスで何が一番美味しいか気になりませんか?
ということで、今回はこの何故を解き明かすべく
ポテトチップス選手権をやっていきたいと思います。
ルールは簡単で説明すると
1 トーナメントと型式!これは言わずもがなですね。←言ってみたかった笑
ということで、早速ですが、ポテトチップスをコンビニで買っていきたいと思います。

15分後

コンビニから帰ってきました。
今回私が買ってきたポテトチップスは

じゃん!!!
こちらの三種類です!!

ぇぇ!!すごい!!
ポテトチップスがこんなにたくさん!!
とはなりませんよね、、、予算の都合上三袋しか、買えなかったのですが、一応カルビーのポテチチップスと言えばこれっぽいのを三袋ほど買ってきました。

それでは選手を紹介したいと思います!

エントリNo.1

低温で長時間フライする、アメリカの伝統的な釜揚げ製法で作られたポテトチップス。 1993年より北海道・東北地域限定で発売され、2005年に全国展開が開始された。 通常のポテトチップスよりも堅い食感でじゃがいもの風味が凝縮されていること、油分が低いことなどから人気を集めている。wiki引用
の堅あげポテトだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!

ドン!!!!!

続きまして

エントリーNo.2

通年販売の定番商品!!!お肉と野菜のうま味がたっぷりのコンソメ味をポテチにまとわせました。 プラスされた香りとコクが、後引くおいしさ
を引き出す!!
食べた物は忘れることができない、初恋の味!!
ほぼWiki引用

コンソメパンチだぁぁぁぁぁぁ!!!


エントリーNo.3

小さい頃家族でパーティ開けをしようと思い、袋を思いっきり引っ張り、中のポテチが散々に飛びちった俺の因縁の相手!!

ピザポテトだぁぁぁぁぁ

ということで、各選手が集まったことなので、
トーナメントをしたいと思うのですが、三名しかいないので、私の思い出補正が強いピザポテトをシードにしていきたいと思います。

※シード トーナメント式の競技試合で、初めから強者同士が組み合わないようにすること。また、強者に与えるそういう特権。

それでは一回戦!!
堅あげポテトvsコンソメ!
先行、堅あげポテト!
あーそれでは開けたいと思います。

はい、はい、あーはいはい
なるほどね、一応わかりました。
それでは次はコンソメパンチを開けたいと思います。

あーはい、はいなるほど
わかりました。ちょっと自分じゃ決められないので友人に電話するので友人に決めてもらいたいと思います。

15分後

審議の結果!!

堅あげポテトの勝利!!!

ということで、堅あげポテト決勝に進出!!!!

それでは、決勝戦!!!!
ピザポテトvs堅あげポテトをやりたいと思います

まずは開封!!

そして実食!!!

あーはいはいなるほどわかりました。
ちょっと一旦母親に電話で聞いて審議をしたいと思います。

30分後、、、
決まりました。
優勝は!?

ピザポテトだぁぁぁぁぁ!!!!



番外編


普通でした。

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?