見出し画像

倍の時間カップ麺を待つと美味しさも倍になるのか

どうも油そばです!
みなさんは?カップラーメンには熱湯を入れて5分待ってたから食べるラーメンと3分待ってから食べるラーメンがあることを知っているでしょうか?

こちらが3分待って作るタイプのカップ麺です


これが5分待つタイプのカップ麺です


それで私ふと思ったんですよ、

熱湯を入れて5分待ってから食べるタイプのラーメンを✖️5して25分待ったら

通常の5分待ってから食べるラーメンの5倍美味しくなるのではと思ったのです!

多分ですがみなさんも一度は待ち時間が長ければ長いほど美味しくなるのではと思ったことはないでしょうか?

それで、今回は実際にカップラーメンを買ってやっていきたいと思います。
それでは今から身支度をしてコンビニに向かいます。

オラに力をくれぇぇぇ!!!

準備が終わったので早速自転車に乗っていきたいと思います!

私の愛しの自転車のママチャリくんです
普段恥ずかしがり屋であまり外に出るタイプではないです

10分後

なんとか購入に成功しました

いやぁ最近外国人の店員さんも増えましたよね〜
先週なんて私の行きつけの海外来たコンビニのアルバイト君の名前がラマンダイに変わって少し驚きました。
あ、忘れてた。商品商品

これです



一応今回比較対象のため二つ買って来ました
一つは5分待って食べようと思います

それでは早速5分タイマーをセットし待ちたいと思います。


5分後

ついに5分経ちました。それでは蓋を開けてみたいと思います!


オープン!



うぉ!かなり美味しそうです!

それでは早速ですが食べてみます!

味の感想はかなり美味しいですです。

効いててとても美味しいです。

5分待ってこの味のクオリティなら25分待って食べた時の味のクォリティはこの味の5倍だと思うと正直ワクワクが止まらないです。

ということです、今からコンビニ行きカップ麺を買ってきます。

買ってきました。


さぁそれでは早速ですが25分待ってみるカップラーメンに熱湯を注ぎたいと思います。



ところで話は変わりますが最近寒くなってきましたよね。

みなさんはこの時期食べたいものはありますか?よければ教えていただけると幸いです
お湯を注ぎ終わりました


それではタイマーを測ろうと思います

25分セットしてスタート

5分後

結構暇ですね、待つことは正直苦手です
あまり関係ないですが、私が小学生の頃好きだった女の子の名前がヒカリちゃんっていう女の子でした。

私はひかりちゃんが好き過ぎるあまり当時消しゴムに好きな子の名前をボールペンで書くと付き合える的なものを真面目に信じて消しゴムに好きだったひかりちゃんの名前を書いて筆箱に入れてたらある日消しゴムがなくなったんですよねー不思議ですよねー

おっ!ダラダラ書いてるうちに5分が経過しました後15分!



もうなんか本当にすることないので私がつい最近友達に申し訳ないことをした話でもします

高校を卒業して5、6年くらい経ったんですが

高校の時結構仲良かった友達がチェーン店の寿司屋でバイトしてたんですよ、私はその時彼が寿司屋でバイトをしていることに気付かずそのまま
寿司屋でポテトフライとサーモンをドカ食いしてお腹いっぱいになったので会計を済ませようとした時友人が私に俺のこと覚えてるって笑いながら言ってきたんですよ、私は彼とは高校を卒業して以来彼と一度も会ってなく、彼はバイト中なので帽子を被っていたので、髪型もわからず誰かわからなかったのですが、とりあえず私に明るく接してくれてるのでつい、知ってるよと嘘をついたのです
彼はずっと笑っていたのですが、私はあまりにもこの場が気まずく、逃げるように会計を済ませ走って寿司屋から出ました。今度また彼に会える機会があればあの時の謝罪をしたいです。
ようやく10分が経過しました。

後5分しかないのですが昔私が

あまり書くことがないのでここまでにします

おっ!ようやく5分立ちました!
それでは25分経ったのでカップ麺の蓋を開けてみたいと思います!


それではオープン


おっ!なんというか完全にスープが麺に染み込んであんまりスープがないですが、肝心なのは味なので見栄えより味が大事です!


それではいただきます!

あー!!なんというか美味しいんですが、やっぱり5分待った時食べたラーメンの方が個人的には美味しいです!
麺がスープを染み込んでもっちりしてました、

えまぁ個人的には5分待ったのラーメン方が美味しい!みなさんは好きなだけ待っていいと思います!それではみなさんおやすみなさい

と思った時!

もしかして後10分待った方が美味しいのではないか!?そう思い、もう10分待つことにします!


待つ間暇なので私が小学生の時にあった話でもしようと思います。私は小学生の時体育委員でした。ある時クラスでラジオ体操をやろう的な運動があり私は全校朝礼の時間、体育委員なので学年全員の前でラジオ体操をしたのですが地獄でした。なぜなら私は体育委員の中であまりにもラジオ体操が下手なので私の隣にいる女の子の真似をしていました。
もう二度とあんなことはやりたくないです。
愚痴を書いてる間に10分が経過しました。


見た目はどうでしょうか?
あまり変わりませんね

食べかけで、すみません


それでは今からこの35分待ったカップ麺を食べたいと思います。

なるほど、かなり美味しいです。
ですが、5分待った方が個人的に好きです

美味しかったです。

結論!
5分待った時の方が美味しい!
みなさんおやすみなさい

追記よく見たら3分待つタイプのカップ麺でした。



この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?