見出し画像

閲覧注意 やっちまった

完全にやってしまった。

画像に写っている炊飯器に入っているカビの生えたご飯を見る限り完全にやっちまった

まじでやっちまった

いつだっけ、ご飯を炊いたの、全く覚えてない
一週間前だっけ、二週間前だっけ

自炊するのが、めんどくさくなり始めた最近

完全に炊飯器にあるご飯の存在を忘れていた。

まだ、食べれるだろうか、それとも食べない方がいいだろうか

もし、食べてお腹を壊して最悪入院なんて、考えると、ひぇっ!

しかし、まだ食べることはできるのだろうか

一応まだ、カビてない、部分を食べるなんていう選択肢はもあるが、どうしよう

もう、何も見なかったことにして、この炊飯器の蓋をしめ、次の入居者、次の世代に託すべきか
例えばシャンクスがルフィに麦わら帽子を託した時みたいに私も次の入居者にこの炊飯器を託すべきか、いや、やめておこう。
もし、そんなことをしてしまったら私はこの大海賊時代に生きて帰ることはできたないだろう。

さて、このご飯いや、もうこれはご飯ではなく
ご飯の形をした何かかもしれない。

このパンドラの箱を開けてしまった以上私はこのご飯を処理すべきかもしれない。

いや確実に処理すべきだ。
一応少し匂いが気になるので、このカビご飯の匂いを嗅いでみることにする。
正直あまり嗅ぎたくはないが、一応嗅いでみる。

おぇぇぇぇ!

なんだろう、この匂い別に、生ごみやガソリンの

匂いに近いわけでもないが、わたしの身体が何故かこの匂いを拒絶する。

やはり、長いこと放置されていた、カビは強い
強すぎる。あれそう言えば、カビでブルーチーズを思い出したのだが、ブルーチーズも一応カビなので、これも一応Mold riceといえば、食品化するとができるのでないだろうか!
私は天才か!!

だが、大事なのは味より手触りだ。
このカビたご飯は実はスライムみたいにasmr向けの触り心地かもしれない
そういうわけで、この特急呪物に箸を突っ込んでみることにする。
バイバイお箸

ふむふむ、触っている感触はどちらかといえば
硬くもなく、柔らかくもなく例えるのが難しいので、なんといも言えないがあまり触り心地は気持ち悪くはなかった

がそれにしてもどうしよう

この特急呪物をどう片付けるか
正直このまま置いておくのもありだが、同居人に迷惑がかってしまう。
やばい

まじでどうしよう

食べる気も起きないし、このご飯をみても食欲が湧かない。

まぁ気長に考えることにするか!!
ということで、今日は寝ます

みなさん今日は色々と大変でしたがお休みなさい

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,752件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?