見出し画像

「クスリのせいにしないで下さい!」by 逆ギレ精神科医U

おはようございます❄️ご訪問ありがとうございます😄

今回は、遂に精神科医が邪悪な本性を剥き出しにした時の話です👹精神科医に「先生は何名治されましたか?」「このクスリの副作用は●●と書かれていますが、大丈夫ですか?」「本当に私or僕は◯◯障害なんですか?」等と聞いてみてください💡もれなく、奴らはホラを吹くか逆ギレするでしょう(笑)

早速ですが、ご覧下さい⏬


【今までに服用してきた合法麻薬】

☠️レクサプロ10mg:2016/9/26~2017/3/15 1日1回

☠️ドグマチール25mg:2016/9/26~11/2 1日1回

☠️トリアゾラム0.25mg:2018/7/31~8/2 1日1回

☠️マイスリー5mg:2019/3/4~2022/10/15※服用しない日もあれば、3錠服用してしまう日もあり、3日に1回くらいの頻度で服用していた。←今回ここ

☠️メイラックス1mg:2019/3/4~8/26 1日1回

☠️ベルソムラ20mg:2019/10/4~10/23 1日1回

☠️クロチアゼパム5mg:2021/9/16~10/28 1日1回

☠️デエビゴ:2022年7月に一度だけ服用。用量は手帳に記載がないため不明。

☠️スルピリド50mg:2022/7/27〜? 1日3回 ?~9/16 1日1回

☠️セルトラリン25mg:2022/8/2~10/10 1日1回   9/17~9/30のみ1日2回←今回ここ

☠️トフィソパム50mg:2022/8/26~9/16 1日3回※外出時のみの頓服で、実際に服用したのは数回程度。

☠️アルプラゾラム0.4mg:2022/9/17と18に2回だけ服用。←今回ここ


前回の記事↓の翌日、私はYクリニックに行きました🏥

そして、Uに前日の出来事の一部始終を話すと、Uはキレ気味にこう言いました😡

 🐔「なぜ、出かける前に一言、私に言わなかったのですか?何も言わずにディズニーランドに行くなんて、ちょっとどうかと思いますよ」

 こう言われた私は頭の中が❓マークでいっぱいでした🤔例えば、糖尿病治療中の患者さんが食事内容を内科医に報告するのであれば、まだ何となく分かります😐しかし、何の権限で、或いは何の根拠をもって精神科医に外出を制限されなければならないのか、私には理解不能でした😩私は訳が分からないまま、こう反論しました😡

 👩「あの、何で外出予定をいちいち先生にお伝えしないといけないんですか?外出してはいけないと聞いたことはないんですが
「それに私、生理がおかしくなりました。多分、何かのクスリの副作用だと思います」

前回の記事でも少し言及しましたが、実は、生理不順になったことのない私が、向精神薬で生理がおかしくなりました😔7月までは順調でしたが、8月は1週間近く早く始まり、それ以降は生理が来ていませんでした(>_<)しかし、Uは私の体調を気遣うどころか、最低な言葉を吐きました🤬

🐔「(生理不順を)クスリのせいにしないで下さい!今日から毎日、外出時間や睡眠時間を記録して、次回の診察時に持ってきて下さいね」
 
👩「はぁ…… (心の声:何なの、こいつ〜!?医者のクセに患者の体調に気を遣わないの?)」

私が向精神薬に疑問を抱き始めたことで、Uは遂に本性を見せました😈しかし、当時の私は向精神薬に対して抱いた疑念を確信に変えられず、Uに言われるがまま、毎日記録をつけ始めました🖊そして、本ブログを書くにあたり、この時つけた記録がもの凄く役に立っています(笑)

この日の診察では、スルピリドとトフィソパムは私からの要求で断薬になり、その代わり、セルトラリンが1日1錠から2錠に増え、アルプラゾラムが追加されました💊

さらに、会社から「これ以上在宅勤務のみの勤務はさせられない」と言われてしまい、この日から休職になってしまいました😫その休職のための診断書には、「不安障害」と書かれていました💦この診断名は、以前の記事でも登場しましたが、何と専門外の救急医(呼吸器科だった気がします)から指摘された診断名と同じです😱Uは私の話を聞いてそのまま診断名にしただけに過ぎず、つまり、精神科医の診断名には何の根拠もないというのが分かりますね😡

しかし、そんな事を知らない当時の私は、不安障害という病名にすっかり落ち込んでいました💦不眠から不安障害に発展してしまうとは思いもしませんでした😢

その診察の後、私はバスに乗りましたが、例の頭に血がのぼる感覚が強く出て、バスを降りてしまいました😵降りてしまったバス停から家までは徒歩で帰れる距離ではなかったため、タクシーで帰りましたが、タクシーの中で私は、本当に治るのか心配な気持ちと、精神科医Uへの不信感で頭がいっぱいでした😖

 今回は以上です😺最後まで読んで頂き、ありがとうございました👍次回は、遂に運命的な出会いを果たします✌️

※この記事に出てきた向精神薬の医薬品添付文書です↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?