見出し画像

精神医療の奴隷を止めた日①ー精神科医Uの言い訳Definitely(笑)

おはようございます🌸ご訪問ありがとうございます😙

ブログに書くのを忘れていましたが、私は祖母のお葬式の日に弔電を送っていました🖊そして、お葬式の後に私の両親や親戚が私の弔電を「良かった」「感動した」等と称賛してくれました💦私に大した文才はありませんが、「ペンは剣よりも強し」という言葉の通り、言葉には人びとを動かす力があるのだと実感しました🔥

いよいよ、私は向精神薬を全て断薬することになりますが、その際に精神科医Uにガンガン言ってやりましたので、どうぞご覧下さい🗯

【今までに服用してきた合法麻薬】

☠️レクサプロ10mg:2016/9/26~2017/3/15 1日1回

☠️ドグマチール25mg:2016/9/26~11/2 1日1回

☠️トリアゾラム0.25mg:2018/7/31~8/2 1日1回

☠️マイスリー5mg:2019/3/4~2022/10/15※服用しない日もあれば、3錠服用してしまう日もあり、3日に1回くらいの頻度で服用していた。←今回ここ

☠️メイラックス1mg:2019/3/4~8/26 1日1回

☠️ベルソムラ20mg:2019/10/4~10/23 1日1回

☠️クロチアゼパム5mg:2021/9/16~10/28 1日1回

☠️デエビゴ:2022年7月に一度だけ服用。用量は手帳に記載がないため不明。

☠️スルピリド50mg:2022/7/27〜? 1日3回 ?~9/16 1日1回

☠️セルトラリン25mg:2022/8/2~10/10 1日1回   9/17~9/30のみ1日2回

☠️トフィソパム50mg:2022/8/26~9/16 1日3回※外出時のみの頓服で、実際に服用したのは数回程度。

☠️アルプラゾラム0.4mg:2022/9/17と18に2回だけ服用。


前回の記事↓から数日後の10月15日、私は般若のような顔で、Yクリニックでの診察に臨みました👹

そして、私は怒り心頭で診察室のドアを開け、イスに座りました💣

🐔「先日、お電話を下さいましたが、どうかしら?精神の方は」

👩「それは大丈夫ですね。まぁ、(完全在宅での)復職はできそうなので。在宅という形で復職したいと考えています」

🐔「もうクスリも使っていらっしゃらないから、今日で一区切りということにしましょうか?」

 👩「はい、そうですね…あと、スミマセン。こちらから何点かお伝えしたいことがありまして
「スルピリドとかセルトラリンなどを処方される際に、生理不順の副作用で実際に私、生理が止まっちゃったんですけど、その副作用について何故、予め説明して下さらなかったのかというのをちょっと教えて頂きたいなと思います」

🐔「スルピリドね…スルピリドについては、少量短期間だったから、(生理不順が起きる)恐れがなかったっていうのが一個
「で、セルトラリンについては、非常に稀だということですね、生理が止まるというのは」

はい、嘘つき確定🐍前回の記事でも言及しましたが、スルピリドで生理不順になる確率は0.1%〜5%なので、生理不順が起きる可能性も大いにあります😳

また、セルトラリンで生理不順になる確率は1%未満ではありますが、0.9%の可能性だってあるわけです💦100人にひとりに近い確率なら、生理不順になるのは稀とは言えません🤨

しかも、私の場合はスルピリドとセルトラリンを同時に服用していた時期があるため、両方服用していれば、生理不順のリスクは格段に上がるでしょう😱向精神薬を2種類以上服用されている方は、くれぐれもご注意下さい⚠️

👩「あ〜だから、説明されなかったんですか。じゃあ、説明されなかったっていうのは本当のことなんですね!?」

🐔「そうそう」

 👹「(心の声:そうそうじゃね〜よ!それは説明義務違反だよ、バカ医者!)分かりました。それで本当に生理が止まっちゃったんですよ。実際にK産婦人科(前回の記事で女性ホルモンの検査をしてくれた産婦人科)で検査をしても、女性ホルモン等には異常がなく、『これはセルトラリンやスルピリドの副作用ですね』ってはっきり言われてしまったんです。『あ〜やっぱり』と私も思いました
「その生理不順の副作用については、9月17日の診察時に『生理不順になりました』とお話したと思うんですけど、その時に何故、何もフォローせずに『クスリのせいにしないでください』と仰ったんでしょうか?」

🐔「ちょっとそこは分からないですけどね」

 Uは、悪い政治家が言う「記憶にございません」と同じ事をほざいていました💩

👹「あの、分からない…え?私ははっきりと『スルピリドのせいにしないでください』みたいなことを言われましたが?」

🐔「う〜ん…」

👹「しらばっくれるつもりですね!(怒)」

Uはたった1ヶ月前の出来事を覚えられないようです(笑)ニワトリ並の記憶力では、医者に向いてないんじゃないでしょうか🐴こんなことは書きたくありませんが、Uはきっと記憶障害ですね(笑)

Uへの尋問は本当はもう少し続きますが、長くなるため、今回はここまでにします😉普通の精神科医のレベルなんてこんなものです(笑)🐎🦌先生なんて呼ばれる資格はありません🤪最後まで読んで頂き、ありがとうございました😌

※この記事に出てきた向精神薬の医薬品添付文書です↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?