見出し画像

ウラノス@筋トレ大学生の自己紹介

自己紹介

こんにちは!ウラノス@筋トレ大学生です。僕はコロナ禍を機に筋トレを始め一年で78kgから64kgまで痩せた大学2年生です!自重トレーニングを中心に普段トレーニングしています!

コロナ禍太り

筋トレを始めるきっかけはコロナ禍になり自然と外出が減り運動しない日々…、食事制限もせず体重は78Kgになりました…。更に、体脂肪率も25%弱になり、ダイエット方法も分からなく途方に暮れていたところ、筋トレ(トレーニング)に出会いました!

Before 78Kg
Before 78kg


筋トレ開始!

とにかく身体を変えたい僕は、まず海外アスリートのトレーニングを真似たり。ボディビルダーのPFCバランス(P:タンパク質、F:脂質、C:炭水化物)を参考にしたりしました。このように試行錯誤する内に出会ったのがカリステニクス(Calisthenics)です!
カリステニクスとは日本語に訳すと自重トレーニングです。しかし、カリステニクスは自重トレーニングとは違いマッスルアップ、ロシアンディップス、フロントレバーなど様々な種目があり、強度もピンからキリまであります。


10キロ以上の減量成功!  


食事管理、カリステニクス
にドンドンのめり込み、78Kgあった体重はみるみる減り、64kgまで減らすことに成功しました!その後、フロントレバー、ロシアンディップなどに様々な技に成功しました。

After 64Kg



After 64Kg

今後の予定

今後は、ダイエット、筋トレの成功体験をシェアしていきたいと思います!

質問などがございましたら

インスタグラム
@ouranos_fitness までお願いします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?