見出し画像

痩せたい。。。No.14

またまた久しぶりの投稿になってしまい、すみませんでした💦
無投稿の間、旅行で魚介類を食べすぎたり、飲み会でベロンベロンになったりと大変でしたが、順調に体重は減っております✨

3/9(土)AM7:00時点での体重は…72.1kgでした✨
1/2~不定期ですが『痩せたい。。。』シリーズの投稿を始めましたが、記念すべき第1回目の投稿では76.1㎏でした。
2ヶ月弱で4㎏の減量に成功したということになります。
ペースはとてもゆっくりですが、今まで着ていた服が緩くなったり、周りから「痩せた?」と聞かれることが増えて、とても嬉しいです✨
最近は食事管理や運動が歯磨きレベルで日常化しつつあり、かつ私の楽しみになってきています💕
明日はいよいよ友人の結婚式💒💐
目標体重には到達できませんでしたが、自信を持って参列できると思います。
結婚式後も夢の40㎏台を目指して、楽しみながら頑張りたいと思います。

それでは本日の食事内容と摂取カロリーです↓↓↓
~朝食~
·納豆ご飯…218kcal
·穀物酢大さじ1杯…6kcal
.デトックススープ…66kcal
·パイナップル1/8個….32kcal

📝明日までに浮腫をとりたいので、最近の食事は本当に質素です。
納豆にお酢を混ぜて食べると納豆に含まれる鉄分やカルシウム等の栄養の吸収力が上がるとのことで最近ハマっています。
デトックススープはセロリ、ニンジン、玉ねぎ、キャベツ等5種類以上の野菜をトマト缶とコンソメで煮て作る栄養満点のスープです。
野菜の旨味と甘味が溶け出してヘルシーなのにとても美味しいです👍️

~昼食~
·スパゲッティサラダ…200kcal
·デトックススープ…66kcal   
📝祖母が大好物のスパゲッティサラダを作ってくれました🍝
いつもはボウルいっぱい抱えて一人で食べるのですが、今回はぐっと堪えて、小鉢1杯に留めました。
午前中休日出勤でクタクタになった自分へのプチご褒美♥️
マヨネーズで和えてはありますが、キュウリや玉ねぎ等野菜たっぷりなので大丈夫でしょう。

~夕食~
·デトックススープ…66kcal
·パイナップル1/8個…32kcal 
·野菜サラダ…17kcal
·和風ドレッシング…27kcal
·ガーリックチキンステーキ…259kcal
📝たんぱく質は貧血と浮腫、夜中の空腹防止のためにも必要と判断し、鶏胸肉をいただきました。
デトックススープも飲んだことだし、明日は浮腫が取れていますように🙏
ということで、本日1日の摂取カロリー合計は…989kcalでした!
ここのところ10日程は摂取カロリー1000kcal以下に留めています。
最初は本当にキツかったですが、最近は平気になってきました。
結婚式が終わったら、もう少し摂取カロリーを増やしたいと思います。
続きまして、本日の運動内容と消費カロリーです↓↓↓
·筋トレ…236kcal
·ウォーキング…280kcal
·入浴….38kcal
·立位作業…114kcal
合計:668kcal
📝今日は休日出勤で重い荷物を持ち上げたり、運んだり、いつもよりキツめの筋トレを頑張ったりしました✌️
これで明日浮腫まずに、スッキリドレスが着られると良いのですが。。。

今日は本当によく頑張りました!
自分偉い✨

明日は暴飲暴食せず、人との会話を楽しむことを目的にアクティブに式を楽しみたいと思います。 
ダイエットは気持ちも前向きになって良いですね✨


ドレス💕前よりもスッキリ着れた✨


        …TO BE CONTINUED !!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?