見出し画像

痩せたい。。。No.6(76.9㎏)

皆様、お久しぶりです!

生理の症状がしんどくて、運動はできないわ、1800kcal以上食べてしまうわで、ことごとく目標達成できない日々が続いていたため、しばらく『痩せたい。。。』シリーズの投稿をお休みしていました🥺
毎月、生理の時期はどう抗っても体重が3㎏は増加するし、微熱が出ている時のような倦怠感が抜けないしで、1週間から10日程はダイエットの休息日と思って、投稿を控え、ゆったり過ごすことにしたいと思います。
ごめんなさい🙇💦💦
友人の結婚式まで3ヶ月を切っているのに、はてさてこの先どうなることやら…。
気長に頑張りたいと思います。


やっと生理が終わり、体重や浮腫も通常時に戻ったため、久々に『痩せたい。。。』シリーズ投稿を再開したいと思います!

1/13(土)AM8:00の体重は…76.9㎏!
まだまだ重ためですが、やっと通常の体重に戻ってきました✨
生理1~3日目辺りは身体が塩分や水分を溜め込んで79㎏近くまでいってしまったんですけどね😱
生理後1週間から10日程は体重が減りやすい最もダイエット効果が得られるキラキラ期に突入するため、頑張りたいと思います💪🔥

続きまして、昨日の食事内容(摂取カロリー)の記録です↓↓↓

~朝食~
·納豆ご飯…312kcal
·調整豆乳…95kcal

📝朝食はヘルシーなメニューを食べることに成功。大豆が多めですね。これに野菜が加われば完璧!

~昼食~
·白米(100グラム)…94kcal
·ゆで卵(Mサイズ1/2個)…36kcal
·プチトマト(1個)…4kcal
·ブロッコリー(2口分)…3kcal
·焼き肉(2口分)…20kcal 
·麻婆春雨(2口分)…87kcal
·ほうれん草とハムのソテー(2口分)…22kcal
📝昼食は節約と摂生を兼ねて、手作り弁当でした!出前のお弁当だとあっという間に800kcal超えてしまうし、野菜は摂れないし、高いしであんまりいいことありませんからね☺️
ボリューミーなおかずをどーんと2種類ではなく、ヘルシーなおかずを5種類以上の方が飽きないし、心も満たされるしで良いと感じます!

~夕食~
·こだわり酒場のレモンサワー(350ml2本)…294kcal
·ポテトコロッケ(1個)…163kcal
·ポテトサラダ(小鉢1杯分)…157kcal
·小エビの天ぷら(5尾)…10kcal
·ハムエッグ…143kcal
📝今日は華金なので、飲んじゃいました~🌠キツい労働から解放された後のアルコールって何であんなに美味しいんでしょうかね。
前は4本くらい平気で飲んでいたのですが、今は半分の量に抑えられるようになり、わが小さき成長に拍手👏
1日の摂取カロリー合計は1416kcalでした!
久々に1800kcal以内に留めることができました。
生理が来れば食欲暴走もピタリと止まるの不思議ですね~。

続きまして、運動(消費カロリー)の記録です↓↓↓
·ウォーキング…5409歩
合計:226kcal
📝長時間のデスクワークのせいで、首と背中が痛む日が続いていたため、筋トレはお休みしました。
目標の200kcalは超えたので良しとします👍️

明日の投稿もお楽しみに🎶 

            …To be continued !!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?