見出し画像

痩せたい。。。No.3(76.8㎏)

こんばんは🌃

本日のダイエット記録を紹介いたします。

1月4日(木)朝6時半の体重は…76.8㎏で、昨日と変わりませんでした💦 
内心ホットしてます💨

実は昨日はですね、祖父母宅に新年の挨拶でお邪魔したんですけど、次から次へと祖母がおやつを運んでくるんですよ、。

祖母のおもてなしおやつ💕


カステラ💕

間食厳禁のルールも祖母の優しい笑顔とカステラのこっくり黄色いスポンジに負けて、あっけなく破ってしまいました。
ごめんなさい。でも後悔はしてへん。 

そんなこんなで説明が長くなりましたが、昨日の食事内容を掲載いたします↓↓↓

~朝食~
·味噌汁かけごはん…味噌汁椀1杯分
祖父母宅でおやつをつまむことを考えて、朝は
📝ヘルシーに薄味の味噌汁かけごはんに留めることができました✌️

~昼食in丸源~
·麻辣担々麺…1杯
·焼き餃子…2個
·ストロベリーソフトクリーム…1カップ(ミニ)
📝おいおいおいおい!!!朝の頑張りはどうしたってくらい食べまくってますね😡
担々麺があまりにも辛すぎて、咄嗟にソフトクリームポチってました💦
もう昼時点で1500kcal以上摂取してます💦

~夕食~ 
·焼き芋…1/4個
·根菜の煮物…小鉢1杯分
·焼き鳥…2本
📝昼間の暴食から猛省し、夕飯は割とヘルシーなもので済ますことができました😺
これで、葉物野菜があればバランス最高でしたね🥗
 
~間食~
·カステラ…2切れ
·こんにゃくのみそ田楽…串2本 
·キウイフルーツ🥝…1個   
📝祖父母宅でのおもてなしを存分に楽しんだため、いつもよりも大分間食多めです。
でも、祖母は健康や美容にとても気を付けているため、カステラ以外はキウイフルーツ🥝やこんにゃくの田楽とか、ヘルシーでお便秘改善しそうなものばかりだったし💕実際に今朝は快便でした✌️(小汚ないはなしですみません…) 
祖母ありがとう💞

そんなこんなで1日の摂取カロリー合計は…2025kcal でした!
1800kcal以内に納めること2日連続で叶わず🥺
でも後悔はしてへん(2回目)
折角のおもてなしの心や団らんの楽しいひとときを無碍にしてまで、ダイエットに固執するのはナンセンスだと思います😌 
祖母の満面の笑顔を見ることができたので、私は大満足です👍️ 
食べすぎた分は翌日の食事で調整したり、運動を多めにして、帳消しにすれば良いのです👍️

そんな訳で、続いては昨日の1日の運動と消費カロリーの紹介です↓↓↓

·筋トレ…20分
·ウォーキング…4000歩
消費カロリー合計:521kcalでした🌟
📝運動で毎日200kcal以上消費するという目標は余裕でクリアしましたが、長めの昼寝をしてしまったために休日1日1万歩の目標は達成できませんでした🥺悔しい🥺

次の日=今日は昨日の食べすぎを帳消しにすべく、たくさん動いたし、摂取カロリーも昨日よりは抑えられたので、続きはまた明日記します!
           …To be considered !!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?