見出し画像

痩せたい。。。No.13(73.8㎏)

こんばんは🌃
朗報です!!!今朝AM7:00に体重を計ってみると、なんと…73.8㎏になってました~!!!
昨日に続き、またまた減量です✨
嬉しすぎる!
本当に停滞期を脱したかもです。
73㎏まだまだ重いですけど、数年振りに見た値です。嬉しすぎる!(2度目)
まだまだペースは遅いけどこの調子で頑張ります!
これまでのnoteやあすけん、筋トレアプリの記録を見比べてみたのですが、体重がするすると落ちるようになった取り組みとして
1.朝1番に白湯を飲む
2.毎日200kcal以上の適度な運動をする
3.飲酒を週1に留める
4.タンパク質メインの夕食
の4つが効果的であると考察します。
お酒を毎晩飲んでいた頃はどんなに運動を頑張っても次の日、顔の浮腫は酷かったし、体重も何週間も中々減りませんでした。
お酒を飲む時は炭水化物を抜く等気を付けてはいたのですが、やはりアルコールは身体に良くないですね。

続きまして、本日1日の食事内容(摂取カロリー)の記録です↓↓↓

~朝食~
·白湯(ティーカップ1杯)…0kcal
·ブラックコーヒー(ティーカップ1杯)…0kcal
📝今日はお昼にインドカレーを食べる予定があったのでカロリー調整で朝食は飲み物だけにしました。あまりお腹も空いてなかったし、そういう時は無理して食べない方が良いです。

~昼食inアルナパレス~
·ダブルカレーセット…推定1200kcal 
📝私、母お手製のカレーだけでなく、本格化インドカレーも大好物でして。従兄弟に勧められていた地元のお店にやっと行くことができました。ほうれん草とチキンのカレー、野菜カレー、ナン、サフランライス、チキン、野菜サラダ、ソフトドリンクが1セットになっていて、スッゴいおいしかったです😋🍴💕
これで1,300円はコスパ良すぎる!
カロリーは高いけど、香辛料で代謝アップしたらいいな~。
チキンでタンパク質補充できたのも良き👍️

ダブルカレーセット💕

~夕食byセブンイレブン~
·南国酒家監修ジャージャー麺…509kcal
📝お昼がボリューミーだったので、夕飯はコンビニのサラダだけにしようと最初はおもったのですが、それだと1日の摂取カロリーが1200kcalと少なすぎて、逆に痩せにくい体質になってしまうため、大好きなジャージャー麺を食べました。
今日は昼夜と外国の大好きな料理を堪能できて、最高でした💕
というわけで1日の摂取カロリーは合計1709kcalでした。

続きまして、本日の運動内容(消費カロリー)の記録です↓↓↓
·筋トレ…256kcal
·ウォーキング…140kcal
合計:396kcalでした!もう筋トレは歯磨きくらい習慣化してきてるので、やらないと気持ち悪いです。
運動最高!!!

明日も頑張ります💪🍗

                                            …To be continued !!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?