見出し画像

痩せたい。。。No.16(68.8㎏)


お久しぶりです!
『痩せたい。。。』シリーズ投稿は2か月ぶりでしょうか?!
長らくご無沙汰してしまい、本当に申し訳ございませんでした💦
新年度早々仕事がバタついたのと停滞期が続いていたのとで、投稿を控えていました。
でも、無投稿期間中もあすけんアプリでの食事内容の記録や筋トレは引き続き黙々と頑張っていましたよ!
ここでやっと朗報です✨
先日生理が明けて、今朝、日課である体重計に乗ってみると…なんと68.8㎏になっていました!
さようなら70㎏台!そして超久し振り!60㎏台!!!
60㎏台の値を見たのはおそらく4年前、コロナ禍が始まる頃だったかと思います。
『痩せたい。。。』シリーズの投稿を始めた2024年1月から半年で8㎏の減量です。
今まで色々なダイエットを試してきましたが、今回は本当に食事もしっかり取っているし、運動も筋トレメインなので、減量のスピードはゆっくりですが、体調はすこぶる良いです。
身体が軽いとこんなに気分が良いんですね。
疲れづらくなったし、少しずつ自分に自信がついてきて、前よりも外に出るようになりました。
お腹周りや腕周りもスッキリして、今までの服もゆったり着られるようになりました。
周りからも「痩せたね~」と声をかけていただくことが増えましたし、モチベーションも高まります。
目標体重までまだまだ道のりは長いですが、道中結構楽しいです🎶
この調子で引き続き、頑張りたいと思います。

それでは本題に入りたいと思います。
本日の食事内容(摂取カロリー)の記録↓↓↓

~朝食~
·納豆ご飯…312kcal
·キムチ…16kcal
·麻婆豆腐…132kcal
·スパゲッティナポリタン…166kcal
📝最近、朝活で筋トレが日課になってまして、朝から大分ボリューミーな食事を食べています。
ナポリタンは母の食べ残しを頂戴しました笑
腸活のために納豆、キムチはほぼほぼ毎日食べています。

~昼食byセブンイレブン~
·冷やしキノコ蕎麦…310kcal
·明治エッセルスーパーカップブルーベリヨーグルト味…295kcal
📝セブンイレブン夏の期間限定商品に目が眩んで、高カロリーアイスを食しました笑
せめてもの罪滅ぼしに、主食はヘルシーに蕎麦にしました。
ダイエットを始めて、ヘルシーメニューの選択が上手くなってきた気がします。

~夕食~
·チーズトースト…208kcal
·野菜サラダ…17kcal
·和風ドレッシング…14kcal
·ポテトサラダ…70kcal 
·ゆで卵…72kcal
📝なんとも朝食チックな夕食になってしまいましたが、野菜·たんぱく質·炭水化物をバランス良く摂取できた気がします。  
こんな感じで、毎日スイーツや炭水化物も結構沢山食べていまーす!
無理は禁物です!
本日の摂取カロリー合計:1612kcalでした。

続きまして、本日の運動内容(消費カロリー)です↓↓↓
·ウォーキング…100kcal
·筋トレ…330kcal
·家事(主に衣替え)20分…67kcal
合計:497kcal
📝身体が軽くなったからか、無駄に動いています笑
最初はダイエット目的だった筋トレが今は朝のやる気スイッチを入れるため、そして、ストレス発散目的になり、歯磨きレベルで毎日やらないと気が済まなくなってしまいました。
毎日、腕·腹·足をバランスよく鍛えています。
運動量は連日目標の300kcalを余裕で達成しています✌️

この調子でゆる~く頑張っていきますね✨

            …to be considered !!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?