見出し画像

当たり前のことに感謝する。

【No.186】
こんにちは!
Kanshaしてますか?

車です🚗

今日、足ツボをしていただきました。
めちゃくちゃ痛かった。揉み返しもします。

日々、足を労っていく必要があるとおもって
指を広げるマニキュアするときのアレと足ツボの棒を買いました。

労って参ります。

体のメンテナンスされてますか?
やった方がいいということの情報が多すぎて、どこをどこまでやるか
迷う。・・・

少し前まではヘッドマッサージに通い、
現在はピラティスに通っています。だいぶ姿勢が改善されました。
そういうところにも気を遣っていこうと28歳の体を労います。

今日は年上の方々に囲まれて飲み会。
みなさん本当に若いんです。
心と身体が。

それはきっとこれまでの生活によるもの。
積み重ねですよね。

1日の積み重ねが1年になり
1年の積み重ねが5年になり
5年の積み重ねが30年になる。

そういうことでしょうか。

今の今まで病気などに悩むことなく過ごせている身体に感謝です。
そして健康に産んでくれた親に感謝。

当たり前のことに感謝することって重要
誰かが言っていた言葉を思い出します。

当たり前のことに感謝するってなかなか難しいことなんじゃないでしょうか。

知り合いは、毎日感謝する時間を作っていると話していて、
今日会った人や、その人と出会えたキッカケになった人への感謝。
そういうことを仕組み化しています。

蛇口から水が出ることへの感謝。
そういうことを忘れてしまいます。

今日飲みに行けることに感謝。
体にも現在の仕事にも、発注くださるお客様にも。

と考えると感謝することってたくさんあるんだなと感じます。

感謝は行動で!

昔教わった言葉です。

感謝してても行動に移っていなかったら感謝していないのと同義ということ。
有難うと思うならそれなりの行動、役にたつことで返そうと思いました。

いつも自分に目を向けてしまうこともありますが、
人に目を向ける時間も重要だと、近日の出来事で思います。

この人こんなに動いてくれてるんだなぁ
見えないところでサポートしてくれてるんだなぁ。

世の中見えないところが多いです。
目は二つしかないから。

いろんな人の目を借りて、
様々なことを見ていこう。

そして、その人が見ている景色を
心で体験することで、価値観も広がるし、さらに感謝もできると考えています。

ちょっと明朝体にブログを変えてから
カッコつけた文章になってしまう。笑

書きながら思ったことを書いているので、
あまり添削していないのですが、キザだったらすみません。

以上、ありがとうございました。
私の想いのこもった毎日ブログはこちら!🔻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?