見出し画像

過去の自分と対峙するかのような感覚

【No.204】
こんにちは!
対峙してますか?

車です。🚗

昨日の夜、目がギラギラして
頭が冴えまくったんですよね。
2時に布団に入りましたが、3時になっても寝られず、
もう寝るのを諦めて仕事をすることに笑

こんなことあんまりないのですが、
脳が活性化する時間がおかしくなってきました。


本日明日のスケジュールはやや多め。

そんな中でも最後に、WEBディレクターとの打ち合わせが
面白くて、今日も長引きました。

それにしても独立したての自分と重なる重なる。

彼もまた独立して5ヶ月目という頃合いで、
(🚗の独立5ヶ月目より彼の方が圧倒的に上手くいってるんですけどね!)

🚗は独立5年目、法人もう少しで2年目。
そして、もう2社立てようかなと企画中。
そんなフェーズになります。
(結局、序章であり、まだまだなんです。)

でも彼よりは少しだけ、幾年かの先輩であり、
背中を見せられたらいいな。何かしら良い影響を与えられたらいいなと思い話していました。

なので今日、彼と打ち合わせやご飯に行っていましたが、
イメージ的には去年の自分と一緒に話しているような感覚になりました。

1時間くらい打ち合わせしたいなと思ってたら結局
面白い話になってきたので、21:00くらいまで話すことに。
2時間延長です。

会社立てようか迷ってる。
どうしようかな。
でもこの点がなぁまだ早いかなぁ。

とかそういう不安や考えている内容がそっくりでしたね。
今は1mmも共感できないけど、多分当時だったら、
「わかる〜!」「どうしようかね?」

とかいってたんだろうなと思います。

が、今は立場が違うので、
「あー、てことは僕が案件増やせば、周りが幸せになるな。還元できる。
よっしゃー!頑張ろう」

こういうモチベーションが働くわけなので、がんばります。
(気の置けない仲間に対しての想いですね)

今の🚗が思うことは、
「会社なんて、簡単に立てられる」と思っちゃってるので、
その辺で悩むのではなく、どちらかというと
事業の基盤づくりとか、外部パートナーとの連携とか、今後のスケール

そんなことを考えてます。
そして、実際このまま今の事業だけやってるのはリスクだから、
他の事業も早く取り入れたい。そんな不安があるのです。

不安の場所が移動してる。

気にしているポイントが明らかに変わっているということに気づきます。
同時にお金に対する感覚と執着もかなり変わっていると気がつきました。

自分でいうのはおかしいけど、
去年の自分と話していて、少し視座が上がってきていることを実感しました。

もし自分が、彼に対して「こうしたらいいよ」って何気なく伝えるとすると
(🚗は教える立場じゃないのでそういうのは言わないんですけど)
彼は難しい・まだまだ困難だ。と感じるフェーズかもしれないなと感じます。
どのフェーズにいるかで悩みが変わりますからね。
🚗が安易にこれしたらいいやん!みたいな表現は時に、人を生かさないケースもあるということ。注意していきたいです。

あ、自分成長してるんだなって。

そしてまた、🚗の成長スピードは反比例的に今後も成長していきますが、
彼もまた、独立5ヶ月でこのスピードなので、今後が楽しみです。

一緒に何かしたいなと思わされるムードメーカータイプ。
持っています。

以上、ありがとうございました。
私の想いのこもった毎日ブログはこちら!🔻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?