見出し画像

強い影響を感じる空気感とは?

【No.256】
こんにちは!
感じてますか?

車です。🚗

大事にしたい空気感


ということで、今日は普段よりもエネルギーが低かったなぁと反省。

これはよくないということで、M村氏に連絡し急遽サウナで浄化することに成功しました。今は元気いっぱい。

空気感が人に与える影響は多大だと感じた1日。

普段、移動以外にあまり地下にいかないようにしている🚗ですが、

今日ちょっと休みたいなぁと思って
スタバでモバイルオーダーをして入ろうとしたら、人がいっぱいで

コーヒーだけ持って阪急の地下フードコートへ避難。

この選択が誤りでした。

地下のフードコートの空気感が悪すぎるんです。
「地下」というだけで滞留している空気であり、
今日のフードコートの客層もよくなかった。

こういういろんな非言語の情報を身体は感じとっているのかもしれない。

「地下」は個人的にストレスを感じてしまう場所なんですね。
(その前に地下のカフェで打ち合わせしてたのには特段変化はなかった)

わかっていたのですが、時間が余っているが故に、
行ってしまった。

やっぱり地下ダメだなぁ。と思いつつ
時間も1時間半くらいあったので、

うどんを注文して食べるんですけど、

グロい系の漫画を読んでいたせいか、
うどんの出汁の味が魚の生臭さを感じて全残し・・・笑
(そんな漫画読むなよ)

うどんの味は置いといて・・・笑

滞留した空気ってなんだか気持ちがへたりますね。

空気が入れ替わっている山奥とか海とか
とにかく外ですね。

常にクリーンな空気の中でいたいと痛感しました。

マインドコントロールの上で、個人的に大事にしたい感覚は
「空気」なのではないか。

そういえば、室内のフットサルよりも
屋外のフットサルの方が気持ちが良い!

会議室での会話よりも
外で喋る方が気持ちが良い!

違いは、感じている空気に違いがあるのではないかとおもった今日この頃

だから、今度引っ越すときには電気代がかかっても
シーリングファンを導入して空気を循環させるんだ!と意気込みます。

憧れのシーリングファン

空気だけでつべこべ言うなよと言われるかもしれないですが、
個人的には大事な感覚でした。

空気について同じように感じている方いますか?
きっといるはず。
ワールドカップの時期のスポーツバーとかでも熱くなれるのは、
そこに「熱い空気」があるからで、

人は空気感の影響を受けると考えております。

窓のない、密閉された空間でのMTGよりも
テラス席でするMTGの方が建設的な会話ができそうだと感じました。

以上、ありがとうございました。
私の想いのこもった毎日ブログはこちら!🔻


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?