見出し画像

充足と展望


1人で生活をしていくこと
自分1人の魂で生活をしていくこと
に、心から慣れてきたと感じる今日この頃。

実家に暮らしている身であるし
結構頻繁に遊びに行ったり飲みに行ったりもしているから、私の生活の中にはたくさんの人が居てくれている訳だけど、彼氏という存在を無しにして生きていくことに本当に意味で慣れてきた。心が安定していて、充足していると感じられる日々。

5.6年ずっと一緒にいて
私の人生は彼の人生と共にあり
私の心には二つの魂がずっと灯っていたんだけど、数ヶ月前にその一つの灯りは消えることとなった。けれどもそれが完全に消えるのには何だかんだ時間がかかっていて、最近やっとこ、目を凝らしたら見えるだろうか・・・という程度までぼんやりしてきたことを感じる。

なんだか、元彼氏の話ばかりこのnoteには綴ってしまっている気がするし、いつまでも引きずっていると思われるのも嫌だなぁって思う強がりな自分もいるんだけど、言葉がすらすらと出てくるし、自分の変化をよく感じられる内容であるんだよね。

実際、自分のこれまでの人生の中で
確実に1番好きな人であったし、好きでたまらなかったことは今でも覚えている。
最近も、少しいいかなって思う人が居ても、でもな〜な部分を感じた時に、「あんなに好きだったってすごいことだったんだ〜互いの感覚に違和感がないってすごいことだったんだ〜」ってすごく感じたりする。

もちろんいつかはまた恋愛したいけど
全然今じゃなくていいなと思う。
結婚もいつかはしたいけど、それも今じゃなくていいし、"結婚"というよりは、結婚したいと思えるくらい愛しい人に会えるといいなの気持ちだな。

そんな気持ちだけど、願いは口にしたほうが叶うみたいなので、未来の恋愛展望を語りたい。


私は幸せと安らぎの恋愛をしたい。

優しく穏やかで、男気のある人
誠実な人
こうあるべきとか常識的な感覚が近い人
たくさん愛情を伝えてくれる人
信じられないくらい私のことを好きな人(笑)
話をちゃんと聞いてくれる人
自分の考えや意思があって、それを伝え合い、譲歩し合える人
周りの人を大切にしてる人
2人の時間もそれぞれの時間も尊重して楽しめる人

理想ばかり並べて偉そうだけど、、
もちろん自分自身もそんな人にふさわしい人でありたいし精進していく気概はありますのよ。

さらに、、
一緒にお散歩してくれるとうれしい。
一緒に楽しくお酒飲めるとうれしい。
お笑い好きだとうれしい。
何かひとつでも趣味が共通していると、とても嬉しい。
映画とか本とか好きだと、ほんとうに・・・嬉しい。
服が好きな人だと嬉しい。
好奇心旺盛だと嬉しい。
あ、あとは茶碗洗いなど家事、協力的にやってくれる人だと嬉しい、ではなく、必須条件。

日常の何気ないワクワクを一緒に作り出せる人がいいな〜。それぞれが充実して生きているけど、お互いがいることでもーっと楽しくて幸せだねってなれる関係が理想。そんな理想に今後の人生のどこかで会えるんだって思うと楽しみでございます☺︎
今現在は、好きなだけ遊んで眠っている日々で、好きなことを自由にできていてとても幸せ。2024年はたーーくさん旅に出られますように。まずは初めてのヨーロッパに行くのです!
はぁんたのしみ。

日常の中で大変なこととか不満だと思ってしまうこともあるけど、うまく流れに身を任せて身を委ねていけるといいな。
「自分が正しいと思うなら、相手も正しいと思え」とゲッターズさんの本に書いてあって、自分に言われていると感じたので、この言葉胸に頑張ります。仕事においてもわたしはまだまだお子様だし、生意気にならないように、従順に。けれどもある程度強かに、きっちりパッキリ頑張っていきたい。ふぁいてぃん、己。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?