見出し画像

【恩恵】no+e開始半年を経て

no+eをやっていてよかったこと。
2月末に退職し、3月から求職活動をしていた。
それも2ケ月程で終了し、予想より早く自身が希望する職に就くことができた。
その要因の1つは、no+eで聞かれもしない自己紹介を永遠としていたことのような気がする。
普段の生活では、有り得ないほどの自分語りを日々行っている。
会話のキャッチボール無しに・・・
これは、知らず知らずのうちに端的に自分を語る訓練になっていたように思う。


❝私は、人前で話すのが苦手だ❞
と思っていた。自意識過剰なほど緊張もする。
しかし今回の求職活動で、いくつか面接を経験したが以前より冷静に質問に答えられる自分がいた。
ある程度、想定問答を準備してはいたが、その職場の雰囲気によって質問の硬さが違う。
ほぼ雑談で終わることもあれば、がっつり仕事について聞かれるときもあった。
そのどちらにも、それなりに対処ができたように思う。
子育ても終盤に入り、自身の条件が雇い主にとって都合が良いのもすんなり職が見つかったことの要因でもあるが、それだけではない感触もあった。


no+eは、読まれる文章・興味を持たれるタイトル…など考えだすと奥深い沼のような場ではある。
ときどき他の方の投稿で、『生みの苦しみ』的なことを書いておられる方もいる。
私は、そこに到達していない??そもそもno+e活用目的が薄っぺらい???のか…
ただ書きたいときに書きたいことを書き、即投稿を繰り返している。
記事のストックなど未だかつてない。。逆に忙しい合間をぬって下書きで置いておいたものは、鮮度が感じられず必ず削除の運命を辿っている。


このまま続けてどうなるのやら??とりあえず・・・
また新たなno+eご利益にあやかれた時は、ここに記すことにしよう!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?