見出し画像

新婚旅行

挙式後、コンドミニアムでゆっくりし、皆を送り出した後、マウイ島に向けて出発した。
マウイ便は、小さなジェットで低空飛行するので生きた心地がしなかったが、無事に着いた。

本当に緑豊かで綺麗な美しい島だった。
しかし、華やかな街と、裏側の街の貧困の差は、明確にわかった。先日のマウイ島の火災の映像を見て心が痛んだ。早く復興してほしいと願った。

マウイ島では全室スイートのホテルに泊まったので、本当に夢のような空間だった。こんなホテルはもう二度とこらないだろう。こころも豊かになり喧嘩することはなかった。

マウイから戻りまたホノルルの古いホテルに戻った。
日本食が恋しくてたまらなくなった頃帰国した。
初日に離婚届を提出すると言っていたが、二週間の滞在でどうでも良くなってしまった。

代わりと言えるかどうかだが、彼の友達夫婦は、帰国後まもなく離婚してしまった。金の切れ目は縁の切れ目とはよく言ったものだと思ったが、10数年後自分たちにも同じように降りかかってきた。

2週間の新婚旅行を終え、日常に戻った。
30歳で妊娠の目標まで数ヶ月ここから妊活が始まった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?