見出し画像

双子妊娠⁉️

妊娠判定の日が来た。とはいえ待てなくて、数日前に市販の判定薬を試してみた。結果うーっすら線が入っていた。

期待を込めてセレブ御用達病院に判定に行く。
エコー検査をしたところ、胎嚢発見!!
そして、予想通り胎嚢が2個あった。

予想はしていたが、実際目の当たりにすると、喜びは勿論多かったが、それ以上に不安な気持ちが押し寄せて、手が震えて動揺した。

動揺しつつも、喜びも大きい。もうやっとこの辛い治療から逃れられる。しかも、3人も子供を授かれて、十分くらいな幸せだ。手の震えは続いていたが、とりあえず待合室で娘と待っている大吾の元へ行った。

目に涙を浮かべていたので、まあ結果は、わかっていたとは思うが、「どうやった?」「妊娠してた!!」「良かったやん」
ここまでは、普通の会話だった。

「それがさ、やっぱ双子やった」「嘘やろ??やばーまじで⁉︎」私も手が震えてるくらいなので、驚くに違いないとは思っていた。多分動揺が言葉に出たのか、不器用なのか、大吾の口から次に出た言葉が、未だに忘れない。

「お前が勝手に治療して、妊娠したんだからな。俺は知らん」
ショックだった。確かに、職場復帰したばかりでの治療を、大吾は良くは思っていなかった。
しかも可愛い娘がいるのに、そんなに無理やり治療しなくてもという気持ちだったとは思う。でも、ここでこの言葉は酷すぎる。

治療には毎回夫の同意書が必要だった。同意書にサインする🟰治療賛成じゃなかったのかと思ったけれど、良くは思ってなかったらしい。

このフレーズは、一度だけ発したのならまだ耐えれる。でも、その後も度々私を苦しめた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?