見出し画像

恥ずかしいは過去のこと

この言葉は今の私に言い聞かせている。

たった10人!たった10人のビデオ通話で、マイクがONになっていただけ。

休憩中に。

休憩終わりに画面を見ると、心臓がバクバクするくらい焦った。

「誰かLINEとかで連絡してくれてもいいじゃないか〜…」と理不尽にみんなを責める気持ちまで湧いてしまう...!


「奇跡的にだれも聞いてなかったかも…!」そんな期待を込めたり。


それかみんなで「ONになってる!?聞かないであげよう!」なんて素敵なやり取りがされていたかも。

「何より変なこと言ってなかった!?」と不安にもなった。

いや!一人言は盛大に言っていた...。

「ふぅー」とか「さむ!」とかその辺り。

けどマイナスな発言ではないはずで...。誰かを不快にしてしまうような発言はしていない。…うん、そこは自信を持てる!

私は休憩時間にひたすらYouTubeでヨガをしていただけだ。

もし、誰かが聞いていても「ヨガするんだ〜、へぇ健康的〜。」

きっとそれくらいしか思わないはず...!そう思うと少し気持ちが落ち着いた。


しばらくいろんな思考がグルグル...。



ただ、そんなことも過去のこと。

人はみんな自分のことで一杯一杯だ。

私のことなんてなんのその!なはず。

恥ずかしいは過去のこと。しばらく自分に言い聞かせそうだ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?