韓国しみとり率直な感想

前回の記事はこちら

※最初にお伝えしておくと施術後1カ月の写真は有料とさせていただきます(目隠ししますがちょっと恥ずかしいので、すみません!)

さて今回の韓国最大の目的シミ取りに行ってきました!!!!

脱毛トークできゃっきゃしてた20代が懐かしい。
今の悩みはもっぱらシミ、しわ…辛い!

でも今はシミも消せる時代!
じゃあ消そうと思ったのはいいものの、実際シミ取りレポなどを見ていると、痛みと施術直後の顔面バンソウコウ姿が不安になり躊躇していました。

しかし、ある方のブログを見て「韓国は顔面バンソウコウだらけでも誰も気にしない」という言葉に勇気をもらい決意しました。

やるなら韓国でと思い早速クリニックを検索しアルムダウン・ミタム医院が良さそうだったので予約。

ミタム医院を選んだ理由
・タイパを考え明洞と決めていた
・口コミ数が多く、口コミ内容も良かった
・ミタム医院の再生クリームというものが術後に良さそう
・2種類のレーザーを使い分けてくれる
・もちろん日本語OK

料金に関しては正直日本の安いクリニックと大差はない印象です。

予約はLINEから行いました。
返信も早く、日本語でスムーズに予約を取ることが出来たので良かったです。

それでは当日のレポしていきます。
私は8:30眉アート(ビンセントクリニック)→10:30シミ取り(ミタム医院)という流れで予約を取っていました。
眉アートが早く終わり、クリニックの移動も5分程度だったので、60分くらいスタバでお茶していました。

ちなみに両方のクリニックに当日行う美容医療をお伝えすることを忘れずに!内容によっては施術を受けられない可能性があります。

ミタム医院には友人と2人で行きました。
待ち時間なしで早速担当の方(韓国の方でしたが日本語ペラペラ)がメニューについて説明してくださいました。

うっすらしたシミは1回じゃ取れないとのことから、観光客は即効性があるものだけすることを勧められ下記のメニューをアレンジしていただきました。
5mm以下のシミ~20個まで+レーザートーニング 33万ウォン
→5mm以下のシミ30個まで 33万ウォン

レーザートーニングは何回もやらないと効果が期待できないようなので、しみとり10個追加できたのはすごく有難い提案でした!
私の場合は5mm以下のほくろがたくさんあり、こちらも対象とのことだったので、全部消してもらうことにしました。(膨らんだほくろもOKとのこと)

ちなみに友人は大きめのしみがあり下記のメニューにアレンジしてもらっていました。
5mm以下のシミ~35個まで+レーザートーニング 44万ウォン
→5mm以下のシミ35個まで+大きいシミ 44万ウォン

メニューが決まった後はお医者さんと一緒に再度施術について確認。

そして簡易ベッド(待合室のようなところ)に横になり先程同様麻酔クリームを全顔塗っていただきました。
私は眉を避けてもらうよう改めてお願いしました。

寝たままの状態で20分程?麻酔が効くのを待ち、施術室に呼ばれました。
最初は助手の方と一緒に消したいシミほくろを30個選びました。
これが凄く悩む!!
数えてると気にしていなかった小さなシミも消したくなり30個じゃ足りない.…と思いましたが大きい順で選びました。

そしてここでなぜかプーさんのぬいぐるみを渡されました笑
「痛いときはこれを握って!!」と言われ、痛みにおびえつつ先生が入ってきました。

早速開始です!
どこのシミからやるのかなあと思っていたら1番大きな膨らんだほくろからで、内心「いやそこからかい!」と思いましたが、そんな暇なくチチチチとレーザーが当てられました。

おや、案外痛くないかも!
正確には痛いけど全然耐えられます!
ただ首近くにきたときはさすがに痛くて少し動いてしまい助手の方が押さえてくれました。動くのは本当に危ないので助かります。。

そして5分程で終わったかと思いきや「最後深いところは別の機械で照射しますねー」と言われ、先程の膨らんだホクロに別のレーザーを当てていきました。
これが痛い!!かなり痛いです!!
液体窒素で焼かれているようなそんな感覚。
そこだけかと思いきや口元にあった膨らんでいないほくろも照射。。痛い。。
あと1個あったら本当にきつかった…
でもまた1年後しみができたらやると思います笑

友人はこれがなかったようなのでホクロとか根深そうなものに使用するのかな?ちなみに痛みに弱い友人も「全然大丈夫だった」と言っていたので、シミは痛みを理由にやらないのはもったいないかなと思います!

無事終えると再び横になり小さなバンソウコウ(キズパワーパッドのようなもの)をレーザー箇所に貼ってもらい、冷たいシートマスクを乗せてもらいました。

だんだんと顔が痒くなってきたところでアイシングを乗せてもらい耐えることができました

私は友人の施術も待ったので30分以上は横になっていました。
(お手洗い行きたいのを我慢していて限界にきていたとこだったので、みなさん施術前にはお手洗いへ!)

そして最後術後の過ごし方やクリームの説明がありました。

噂のミタムの再生クリームです!
レーザー箇所に塗り続けてくださいという内容でした。
これは購入必須のような雰囲気で5000円程で購入しました。

その他顔に貼るバンソウコウ。顔洗ったりで落ちてくるので張替え用として1枚(40個箇所分くらい)購入しました。
これは韓国では当たり前のようにダイソーとかでも売っていたので、安く済ませたい方はそちらでも○
なくなったらキズパワーパッドでも代用できますと教えてくれました。
(なぜキズパワーパッドという単語を知っているのか、じわる笑)

このバンソウコウは基本的に自然と剥がれるまでつけっぱなしだそう。
深いところは1.2週間、浅いところは3日はつけてほしいとのことでした。

あとは日焼厳禁!!これは絶対です!!!!
帽子被ってマスクしていたら「あなたの格好正解よ」と言ってくれました◎

お会計を済ませミタム医院を後にし、同じフロアにある処方箋薬局で飲み薬を購入して帰りました。500円くらいだった気がします!

お会計はクリーム含め45,000円程に収めることができ大満足です!

さて気になる施術後の写真ですが、冒頭でお伝えした通り有料とさせていただきます。そして有料とさせていただく以上下記のことを事前にお伝えしておきます!

・ビフォアがない…撮り忘れました、ごめんなさい。せめてホクロがわかるくらいの写真載せておきます。
・5日間ほどテープを貼っていたので照射部分の写真は1週間後からになります
・ホクロ多めです(10か所くらい)
・ブログを予定していなかったので写真の角度など統一していません
・施術後1カ月までの写真です

ご興味ある方のみお願いします。

早速載せていきます!

ここから先は

1,141字 / 16画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?