見出し画像

ゲームの哲学話しする? (*´︶`*)※画像は誇張だなぁ🤣

ゲーム哲学話はちょっと読み進めてからになります。今回はファイアーエムブレムのキャラ談義で癒し。それまでは哲学のち、愚痴になります🙇。

では哲学!
何故‼️星は日の本に生きると書くのか。本という字は何故一が木の中程下にあるのか。“何故“という字は何故この字か。

はいどーも。ほづみですよ╰(*´︶`*)╯
アマテラスさまって太陽の神格。つまり太陽系の
“恒星“
ですよね。
あみだくじで有名な阿弥陀さま。
密教で有名な大日さまも、一番星からの、
“如来“
なイメージがあります。
宇宙に星は数あれど太陽系の恒星は太陽。
ほづみの名も恒星にあやかっているのですよ。
╰(*´︶`*)╯
生まれも育ちも日本人。
日本海と太平洋、日本の山々にもご縁があります。
陰陽道は陰陽図に五行の星を描きます。
僕は術などはさっぱりわかりませんが。
( ´ ▽ ` )

世間ではおかしなムードも漂ってますが、それはそれ。

こっからしばらく愚痴ー😗

僕も宗教やお葬式の話をよく仄めかされます。そんなに生前葬しなきゃダメ😥? 

 がん検診もどうしたらできるか病院教えてくれないし😭。

 今日も病院いきましたが、お金と時間だけ取られた…。障害者登録してる人はまともに診てもらえないのか…?
 厄介事ばっかり飛ばされてくるし、イタズラされるわ…。僕も人間なんだってーの😡。

 警察も対応できませんて…。なんの穏やかじゃないカルト宗教的構造意識が働いてるんだか😂。
必要悪をつよく活発に活動させてどうすんのよ?
 社会のシステムもみんな割り食ってるんだから愛子さまも赤十字に進まれたのかもしれないのに…。
肩持つわけじゃないけどオウムの人も改心して大人しくしてるはずなのに…。
被害者の方も内心苦しいはず😣。

怖いイメージが先行すれば世も乱れます。

 僕の時間のロスに嫌がらせ。住む場所も家族もズタボロです。周りは口を開けば家族や他の人の話を、大変なんだよと持ち出します。

自分は他人を慮れても、他人には絶対成れません。

 家族は家族で話をします。噂は確かに楽しいですが楽は苦の種、苦は楽の種。相対するエッセンスです。ほどほどに。余裕がなくなります。

 それ承認欲求でもないからね⁈
(こういうのはキャッチーな余計な一言)

 僕だって話は聞いてもらえない。平等さは不平等があるから成るんです。平等をかさに来て他者に食い込むのは厚かましいというんです。

 守られるはず、保証されるはずのものがなかったらみんな死ぬのとおんなじ。
人間そんなにつよくはあれません。

 表現と意思表示は自由ですが周りに押し付けないでほしい。選挙を狙ってる派閥の動きにも見えてしまいます。なんなのかわからないけど怖すぎる😱。メディアがこういうの取り上げないでどうすんのよ?まぁモラルはあるんだろうけどさ…。

大きな病院なのに斡旋もしてくれない。診療内科も精神科通さなきゃ病院まで連れてってもらえませんし。車は家族のしかない…。さながら人体実験や村八分を彷彿とさせます。

 本当に戦争なんて起こるのかな日本で……🥲

もう嫌だー耐えられん😫!
ストレスで民族的な日本人しぬわ!
外国人の血が入ってる人が日本人はほとんどなのに。
国民的日本籍の外人さんも居づらいでしょうにさ…😥(これは良い意見だけど余計な一言の部類😅方々にごめんなさい。)

で、ゲーム話に落ち着きます😄。
冒頭で星の哲学を話しましたが今日は火曜日。
エネルギッシュな曜日ですね。
太陽系第4惑星さんの日です💫。

ファイアーエムブレム でお馴染み
マルスさんも
ギリシャ・ローマ神話の軍神・戦神の
アレスさん・マルスさん
から来ています。
マルスさんとシータさん良いですよね🫣

闘いの神はアテナさんとかも居ます。
アテナさんとナバールさんに倭刀持たせて回避盾する方も多い😄。

ほづみはifの兄様姉様妹達も好き😊
最推しキャラはなんだろう…ルフレかなぁ。
スミア…(;ω;)クロムと幸せに。

ほづみの自警団では軍師ルフレは男。
ティアモとくっ付きました。
一応ルフレはマイユニなのか。
女ルフレもかわいい。
包容力のあるスミアからティアモのツンデレはもう…。想像だけどサーリャとロンクーはにまにまできる。
ガイア・ロンクー・フレデリクって語呂が良いよね。
ほづみの自警団で女ルフレとくっついて良いのはこの3人だけじゃろう。
( ´ ▽ ` )
誰がギムレーだ、むきー☹️!
わしはそう、強いて言えば…誰だろう。

最新作エンゲージではブシュロンとソラがすき😊。
ブシュロン弱いけど😟。
ハンマー投げの要領で扱う投げ鎚の実装を…。
マージカノンのブシュロンはどうだろう…。

女の子は女主人公、フラン、ラピスがかわいい。
男主人公選んでも女主人公登場させてほしい…。
特にフランとラピスは女子力高いイメージが。
 
即戦力の和風キャラ・カゲツ。
やはり回避盾兼一撃必殺の倭刀キャラ…良い。
セアダスもオリエンタルで非常に良い!
今作は魔法キャラとシーフもつよい。
シトリニカさまー😙。
しかしやはり今作はモンクのフランが個人的につよい😄。
最強キャラは誰になるんだろう🤔。
状況によりけりか。
使いやすいのもささるキャラもほづみはすき😊。
マイ軍師とマイユニ別に設けるのはどうだろう🤔
 
あっそっか😳エンゲージは異世界なのか!
これはファイアーエムブレム異世界譚シリーズにも期待が…(後のヒーローズである。後でもないか😅)
和風ジョブや旧シリーズ限定のジョブも復興…
勇者シリーズの武器も鍛造ばりに改造…


その内ジャパンゲームのクロスオーバーオープンワールドオンラインゲームがソシャゲ で…。
ないない😅。夢ですね。
オリンピックのない年に年間で開催されんかな定期的に…。eスポーツ勢も楽しいんじゃ。

USJでそういうのやらんかなぁ。
見てるだけでも楽しそうだけどほづみは現地とかだと騒がしくなっちゃう…
だからスマホで観る!これなら脳内トゥレットしても問題ない!

あとジャパンゲームミュージアムとかもうある🤩?
きっとスマブラが応えてくれる…。
というかスマブラのステージ作るか…🤔。

思考の遊びやゲームの練習もまた日々の楽しみ。
=ではありませんが≒でほづみの中では哲学なのです😊。

今思うと有名人の報道関係はむかしのジョンレノンさんの影響力問題と同根で、残滓なのかなぁ🤔。
偉大な方たちはいろいろ噂も混み入りますもんね🤔。
なにかは成したい自分でも、無名でよかった😅。
と思うほづみであった。
(´-`).。oO



よろしければサポートお願いします。 僕の活動費に使わせていただきます😊!