見出し画像

シナリオシステム〜二日目〜

とりあえずざっとできました。タグ付けだけですが😅。

(以下、習作です。)

 僕は村人D、4人目の村人。“ここ“で何かあったとき誰かを呼ぶのが僕の役目。助けは呼んだ、あとは演目の始まりだ。
 言っておくが僕は死んではいないよ。
                   J .D.

 program1.エルニーニョと活劇に観る、失われし時について。

 ▽タグ:ディストピア「君の笑わない日」に。
 /
 ▽タグ:空想のゲームハード「Garage take」
 ▽タグ:空想のソフト「片思いエルニーニョ」
 ×
 ▽タグ:シャドウグラフ「パラドックス」
 ▽タグ:デウスエクスマキナ「J」
 ▽タグ:最終奥義「懐古のLove phantom」
 +
 ▽タグ:台本「失われし時と砂金の砂時計」
 ×
 ▽タグ:人間ドラマ「俺の真似するなよ…」

不安点
・人間ドラマが俺ガイル話に寄りそうですが…。
・バトルシーンはダンスかな。
・最終奥義のエフェクトは…。

2024/3/11-✒︎予約投稿ってどうやるんですかぁー😂⁉︎

2024/3/12-✒︎追記。修正。
ついでですからオブジェクトを作りましょうか。
 ▽タグ:キャラ00「(role:)」 
 ▽タグ:ギミック00「(±)」
 ▽タグ:キャラ00「ほづみ わたる(role:クリエイター)」
 ▽タグ:ギミック「消えた一日(-)」

 ▽***「クリエイターのほづみよ、一日早まるとは、堪え性がない。他のほづみに顔向けできるように頑張りなさい。」

 ▽ほづみ「おぉ、ありがとうございます。***よ。それって何のお話しです?」

 ▽***「……ぽすてま!」

 ▽ほづみ「そ、それはいにしえの投函呪文!」

 ▽***「そうです、今現在から過去にあなたの思念波を飛ばしました。」

 ▽ほづみ「えっ。なんで。」

 ▽***「みんなの気持ちがひとつになるとき、奇跡の波動が宇宙をつくるのです。他にもありますよ。」

 ▽ほづみ「僕シナリオ考えてただけですが…。」

 ▽***「えぇい、早く旅立つのです!うにょらぽーみ〜。」

 ▽ほづみ「あーれー。」

よろしければサポートお願いします。 僕の活動費に使わせていただきます😊!