見出し画像

そんなどうでもいいことで悩まないで楽しいことをしようよ。╰(*´︶`*)╯

歌いたい(音痴🎵かも)。
トイレ行きたい(うんち💩かも)。
えっちなことに興味あるけど(ハレンチ🩷かも)。
ごはん食べたい(レンチンかも)。
仕事できなくて不安(オチかも)。

ほづみの記事はたぶんPCでは見づらいことだと思いますがお許しを🙏。

という訳でね。大人しくゲームの話でもしてましょうか╰(*´︶`*)╯

今日はポケモンな気分。みんなは初めての御三家って何選んだ?僕ヒトカゲ!記憶も朧気ですがカスミのスターミー相手にリザードンで闘ってたような…。いあいぎり忘れさせたくて裏技使ったらハサミギロチン覚えました💧(🤭笑)
ほのおのうずと、あなをほると、ちきゅうなげも強かった😄。

カイリューは裏技使ったら“ひでんマシン51“という技を覚えました。

使うとボールが飛んでって割れるんですが、中のポケモンが居ない。

戦闘には勝ちます。すぐ電源落としましたが、きっとワープしたんだと思います。のちのポケモンボックスじゃ…。偶然ですが、当時は面白おかしく友達と笑い話してました。

ポケモン公式ホームページだと診断によるとほづみはカイリュータイプの人。

ほづみはカイリュータイプの人。
はかいこうせん!ずびびびびびー!
カッコいい…。リアルでビームは出ませんのでご安心を。


カイリュータイプの人の説明。
合っている😳…!
バリアー復活してほしい(´-`).。oO

ゆえに、ほづみわたる…いろいろ考えた結果この名前なのです╰(*´︶`*)╯

カイリューの育成論を考えてみる〜。ポケモントレーナーは、結論パがロマンパに楽しさで勝てないというジレンマをみんなが知る🤔。

ダブルが至高…(ただマイブームなだけ٩( 'ω' )و)

カイリュー
持ち物:じゃくてんほけん
性格:れいせい(とくこう↑すばやさ↓)
努力値:こうげき252、とくこう252、すばやさ6
特性:マルチスケイル

げきりん
ぼうふう
じだんだ
りゅうのまい

マイペスキスワメンタルハーブイエッサンと組むとつおい。
イエッサン(♀)
なんか使いづらいな♀の字。日本語全角版のJISコードない?😥
持ち物:メンタルハーブ
性格:ずぶとい(ぼうぎょ↑こうげき↓)
努力値:ぼうぎょ252、とくぼう252、すばやさ6
特性:マイペース

このゆびとまれ
てだすけ
スキルスワップ
まもる
 
マイペスキスワデカヌチャンでもアリかも😄。
持ち物:気合いのタスキ
性格:ようき(すばやさ↑とくこう↓)
努力値:こうげき252、すばやさ252、ぼうぎょ6
特性:マイペース

デカハンマー
フェイント
うちおとす
スキルスワップ

裏にゆうばくゴツメフワライドを忍ばせたり。
いちいち書くのめんどくさくなってきた…。どうせ環境に合わせてパーティ、バディ、単体単位で構成は調節するんだし(*´ω`*)

ナイトヘッド
おいかぜ
ちからをすいとる
のろい
 
うちのSVでは大活躍のぬめちゃん(ヒスイヌメルゴン)つおいのよこれがまた。
ぬめちゃん@たべのこし

りゅうせいぐん
ボディプレス
アシッドボム
いのちのしずく
 
お天気ウェザボ型もつおい…٩( 'ω' )و

両刀ウロコガネ(ジャラランガ)もつおいコガネ弁のドラゴン使いに育ててみてほしい…ソウルビート型とスケイルノイズ型に分かれるけど。
 (´-`).。oO

みんなはランクマとかやるん?あんまり勝つことに固執するとなぁ。チャットとかでガチ派とエンジョイ派とかいろいろあるんだと思うけどゲーム内で完結してほしい気もする。ZAは昔のXYみたいに…😆。でも遊びやすいと改造する人いるからなぁ😥。ちゃんと楽しみたい…。ちゃんと楽しく遊べなくなると基礎がぐだぐだになってなぁ😥。難しい話だけど、子どものうちにズルと抜け道を覚えて、モラルを知るんよなぁ…🤔。

製作陣も攻略サイト班も、SNSなどに居る各トレーナーさんもご苦労様です🙏。ピカブイとかlegendsは、攻略本がファンブック化してて見ると楽しい😀。思い出づくりにおすすめ。

写真撮ってスクラップするとゲーム背景とかと合わせて楽しいかも。
( ´ ▽ ` )



この記事が参加している募集

ポケモンへの愛を語る

よろしければサポートお願いします。 僕の活動費に使わせていただきます😊!