見出し画像

本日、『古事記転生』が届きました♪

 本日、サムさんの『古事記転生』という本が届きました👏(わー、ぱちぱち!)

 吉岡純子さんの『日本の神さま大全』と、
 悟東あすかさんの『神さま仏さまが教えてくれた 迷いをすっきり消す方法』と合わせて我が本棚のバイブルです😭(感涙)!

 心霊体験や不思議なことを経験したことのある方。悩みや苦しみを抱えている方は、ぜひ読んでみてください。(古事記転生は今から読みますが😅)
 サムさんありがとう😭。僕は結構、都市伝説系のYouTubeチャンネルを観ていたのですが、一時期生きるのがつらくなって離れていました。

 しかしながらアイデンティティショックから、自分のルーツを知ることに夢中になり辿り着いたのです。長かった😭。

 ナショナルに愉しむならコヤスタ、過激なネタはウマヅラビデオさんが推しです。HSP寄りの方はコヤスタがおすすめ。ガンガン進める人はウマヅラさんがおすすめです。ミルクティー飲みたいさんとナオキマンさんも好き。

 ただあんまりYouTubeばかり見れないので都市伝説という媒体の特性上ちょっとずつ観てます(特番みたいに)。藤岡弘、探検隊に心躍らせ、月刊ムーを書店で買うか悩んでチラ見する。そんな僕です😅。

 自室にて心霊体験に、宇宙人の幻視をし、不可思議な体験をしてから神棚と仏壇をお祀りする日々…。自分の部屋が簡易的な神社とお寺になってハッピータイム😀!ご先祖さまたちに感謝なのです🙏。

 ぜひぜひ日本人も、ハーフやクォーターの方も、外国人の方も“日本“の不思議に魅せられた人ならば、パワースポット巡りに神社仏閣へ足を運んで直に歴史に触れてみてください。神さまたちはきっとあなたを見守っています。

 比較神話学を参考に調べた結果、僕たち人類は皆ある意味で家族でもあったのです。もちろん一般的には民族や地域、文化形態で区分されますが、そういうのはあんまり気にしないほうが人生楽しめます😆。

 生きるということは、本来つらく、厳しいものです。

 しかし、助け合って、苦楽を共にすることで娯楽が生まれ、生きることが楽しくもなるのです。

 仕事や病気や悩みで心細いとき、必ず誰かが味方になってくれます。

 神さまたちはそれを僕たち子孫に伝え残す為、世界各地にメッセージを残しました。

 それらを紐解くのが楽しくて、未来へ進む元気になるのです😆。

 いつか記事にまとめたいものです😊。

※僕のこの記事の画像は、“ミラクリアスデイリーライフ(miraculous daily life)“というデジタルアートです🎨。毎日が奇跡的であるという願いを込めて描きました😊。

               ほづみわたる


よろしければサポートお願いします。 僕の活動費に使わせていただきます😊!