見出し画像

願い   友へ

向かい合わせに座って
束の間 無言で 見つめ合う
点と点を そっと繋いで
会わない時間を 埋めるように

あの頃さぁ…
あたしたち きれいだったよねぇ…

唐突に話し出す あなた

そう…
あの頃…
私の思う あの頃と だぶん同じだ
あなたと
黒いオープンカー
そして 赤いワンピース

どんな頃だって
あたしたちは きれいだよっ!?

私はおどけて そう言い放つ

あなたは カラコロと笑う
この声…
この笑い声が 聞きたかった…
そう思いながら
あなたの顔を 見つめる

人知れず つらい思いをしてきた
あなただから
こんなふうに
笑ってほしいと 思う

たくさんの涙を 流してきた
あなただから
穏やかな日々を 
送ってほしいと 思う

あなたの心を すべて解ったりは
できないけれど
ほんの少しだけなら 想像できるから…

いつか 未だに
あなたが囚われている 感情から
開放されることを
私は 心から 願っている

友よ
どうか 健やかに 過ごして

次に会える日が
いつになるかは 解らないけれど
あなたの笑い声を また聞かせてほしい

そして いつか
終わりの先の 道の上で
また出会うことがあるなら
……そう私は確信しているのだけれど……
とりとめのない お喋りをしながら
美味しいお酒を 酌み交わそう

きっと あなたはまた
カラコロと 美しい声で 笑うのだろう

友よ
あなたがいてくれること

それが
私には 何よりの幸せなのだ


(写真はみんなのフォトギャラリーからお借りしました。
 保健委員さん、素敵な写真をありがとうございます。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?