見出し画像

リフォームのタイミングを無駄にしないためには?

お金や時間を無駄にしないリフォームには、少し長期的な視野に立って計画することが必要です。
住まいの変化」と「暮らし方の変化」、この2つを折り込んだ計画なら、リフォーム後の満足度も違ってくるはず。


リフォームって面倒なイメージと費用の相場や日数がどのくらいか知っておきたいですよね。

リフォームで踏み出せない理由とは


■費用
どのくらいの金額が必要か。 
工事をしている途中で劣化箇所が見つかればその分の追加が出てきたりします。
日数が長いと仮住まい先も見つけなければいけないこともあります。

■片付け
得意な方はいいのですが片付けが苦手な方には中々の難問ですよね。
以外と工務店で必要なものだけ片づければ家財道具とかも持っていてくれるところもあったりするところもあります。
少しこれでやる気が出たのでは?

■計画
どこから始めたらいいかわからないっていう大きな難問がありますよね?
季節外れの工事、例えば台風が来る前に外壁の一部だけの計画とか水回りとか意外と家の中でのメンテナンスで目に見えるものではないので、気づいたら漏れてたりとかる詰まっていたとかで急な出費が必要とかなると困りますよね。

では、そうなる前にのお話をしていきたいなと思います。

続きは👇からお入りください。

ここから先は

1,494字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?