歌詞のない曲

最近、夫はよくアレクサに「朝に合うカフェの音楽を流して」なんて言う。
歌詞のない穏やかな曲を聴きながらコーヒーを飲むという、なんとも優雅な朝を楽しんでいる。
通勤中もどうやら、ジャズとかボサノヴァとか?そういう音楽を聴くことが多いらしい。

今までの私は専らJPOP!(特定のアイドルの大ファンなので、音楽といえばほぼそれ)あとは流行りの音楽を少々…
という感じだったので、いわば初めての世界。

けど、これがなんとも心地いい。
読書や作業中なんかも、歌詞がないと集中できるのよね。
気持ちも穏やかになる。
なんだか心に余裕が生まれるような気がする。

コーヒー片手に談笑していると、本当におうちがカフェみたいになって
以前夫は本気で会社に遅刻しそうになった。笑

お風呂や車の中でJPOPを聴きながら熱唱するのも大好きなんだけど
もういい大人、こんな優雅な世界に気付くことができてちょっとハッピーな気分。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?