見出し画像

やっちまった~外貨建終身保険を損切り

ハッピーなセカンドライフ考え中の せらは です。

つみたて投資を始める前は
「投資」って、私には敷居が高い存在でした。
投資=なんだか怖い

でも、資産運用したい。

そんなわけで、どこかの無料セミナーに参加して
思いっ切り老後不安思考を植え付けられた私は
そのFPの無料相談に行き
外貨建ての終身保険数件に加入。

保険って
加入したばかりは、解約返戻金がぐっと下がるので
それがプラスになるまでは、しばらく待たなければならない。
その間、高い手数料を払い運用していくことになる。

円安で利益が出たらすぐに解約しよう!!
ところが、私が加入した後、しばらく円高が続き
すっかり含み損を抱えることになった。

損切りする勇気がなくて
しばらく持ち続けた外貨建て終身保険。
その間は動かせないお金。。。

無駄な時間を過ごしたなって思う。

思い切って損切りをし、つみたて投資に回した。
損はでたけど、断捨離したみたいにスッキリした。

無料セミナーを申し込もうとしていた
当時の自分に言いたい。
「行くのやめなさい。タダほど高いものはない。」と。

今日も、お読みいただき、ありがとうございました。


サポートしていただいた大切は資金は、クラウドファンディングなどでの応援資金として考えています。