見出し画像

ペット可物件で希望通りを見つけるのはなかなか難しいですね

今年中に引っ越しをしようとおもっています。
毎日物件情報をチェックしているのですが、条件にペット可を入れると物件数が激減しますね。仕方のないことですが家賃も上がってしまいます。そのなかで自分の理想の部屋を見つけるのはかなり難しい!いいなとおもってもすぐに引っ越せる状況ではないので、タイミングが大事だなと感じている毎日です。

この前一件内見したのですが、ペットがいると日当たりってそんなに必要ないのでは。特に夏場は日当たりのいい部屋だと暑くなってしまうので、よっぽど暗い部屋でなければ南向きじゃなくてもいいかな。

あとはやっぱり防音です。うちの子はとにかく音に敏感なので木造は避けたいところ。不動産の方にも木造よりは鉄筋のほうがいいかもと言われました。あとは周りに公園や工場がないところ。今の家は近所に工場があってたまにその音に反応してしまうので、なるべくそういったことは避けてあげたいです。
うちの子の負担も軽くしたいのはもちろんですが、反応するとしばらく鳴いてしまうので周りに迷惑をかけてクレームの原因にならないか心配です。

元々物件を見るのが好きなので、この部屋だったらどんな配置にしようとか想像するのが楽しいです。ずっと狙ってる物件があって、引越しのタイミングでそこが空いていればいいな。他の物件を見ても結局そこが1番しっくりくるんですよね。

他にもペットがいるときはこういう条件の方がいいとか何かおすすめがあったら教えていただければうれしいです。

トリミングに行く前のもしゃもしゃ期
眉間あたりの寝癖がめちゃくちゃ可愛かった



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?