見出し画像

偽物万歳!

世の中には偽物が溢れている。
たとえばSDGsの中にある「カーボンニュートラル」なんてどうか?
炭素税を課すとかワケのわからんこと言って、企業などからカネをぼったくろうとしている。
CO2はそもそも大気中に重量比だか体積比で0.038%しか存在していないんだって。
その0.1%未満のシロモノが地球を暖めているとは、耳を疑うよ。
温暖化の主因は、まちがいなく太陽活動だよ。0.1~0.2%の活動増減で地球表面温度をがらりと変えるぐらい。
毎日の太陽活動をチェックしたければ、どうぞこちら、「宇宙天気予報」をごらんください。
温暖化の原因がほかにあるとするならメタンかな。これはCO2の25~80倍温室効果があるというから。

偽情報系にも要注意である。
『株や投資で年収1億達成を』なんてのがそう。
ほとんど損をして終わりでしょ、そんなもの。
以前いろんなサイト(特にニコ動)に胡散臭いの満載だったな。
投資はNISAぐらいがちょうどいい。

特殊詐欺は偽情報を使って、ターゲットを揺さぶりにかける。
「老人ホームの入居権が当たりました。つきましては…」とか
「未払いの案件がありまして、保証金を入れないと、裁判沙汰になります」
詐欺も強盗も、東南アジア諸国を拠点に国際電話で指示するケースが多かったようだ。
「ルフィ」グループも挙げられた。

「これを信じたら幸せになる」もそう。
特に宗教だが
「壺を買わないとタタリがあります」とカネを要求したり
「ご先祖様の供養のために教典を」などとさらなる要求に発展していく。

いわゆる洗脳は、われわれの身近にも渦巻いている。
特に義務教育がそう。
「みんなができるんだから、○○クンや○○さんにもできるはず」とそそのかされるのだ。
だからマスク信者、マスク警察が殖える。
まあ、コロナ騒動の真相など、今となってはどうでもよいのだが。

ただ
偽物をちらつかせてカネを儲けようとする奴らは後を絶たない。
昔の豊田商事事件なんてのもそうだ。
『金の地金の保有権』なるものを発行して、実物がないにもかかわらずクライエントを信用させ、カネを巻きあげていったのだ。

対して、真理・真実というものはカネにならないものがほとんどである。
「人類が誕生してからの歴史はたかだか400万年なんだろうか」とか
「タイタニック号はホントに氷山にぶつかって沈んだのだろうか」というのもあるし
加えて「UFOはどこからやって来るのか」。

真実を知ってしまったからと言って、それが世間一般の〝常識〟からかけ離れている場合、周囲を説得するのは困難をきわめるだろうし。

ただ、人間の心身の健康に関すること、医療に関することは真相を知るべきである。
何せ、生き死にに関わることだから。

たとえばガンは毒素の詰め合わせであり、断食を一定程度することによって消化に使われていたエネルギーが排毒デトックスに回り、笑うことによっても免疫がアップしてガンちゃんは小さくなっていくのだという。
それを現代医療では、手術ー放射線ー抗ガン剤という旧態依然とした流れで叩こうとし、入院したらしたでブドウ糖の点滴をすることがあるという。

そこで「痛ててっ!」となる。
ガンちゃんはブドウ糖が好きなんだよ。
逆行医療をしてどうするつもりだ。

私はガンちゃんを抱えても、放っておくか、断食をするか、陽子線治療かのどれかを選ぶ。先進医療に2,000万まで出る保険に入ってるからね。
ともあれ、現国内医療体制は「病人と死人を殖やす」。偽物の代表格。

私が億万長者だったら冊子を作る。
どんな?
それは真実を網羅したもので、しかるべき筋に委託し、年間総額1億をかけてそれを追求し、真相を明らかにしていく。様々な分野で。一部は一般にも閲覧できるようにする。

まあ、夢のまた夢ではあるけれど……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?