見出し画像

【ぼやき】おしゃべりの合間にお仕事する人たちの受け入れ方

勤務先にて。
資料を取りに倉庫へ向かう。

道中で楽しげにおしゃべりをする2人の横を通り過ぎる。

約1時間後、資料を戻しに再び倉庫へ。

え…嘘でしょ。まだいる。

まだ話してる。

え…むしろ終わりそうにない。

暇なの?
でもさ、いつも残業して、遅くまでいるから結局人が手伝ってくれてるよね?

って人と

暇なの?
でもさ、常に忙しい忙しい言って1人でイライラして顧客の悪口言って事務員に八つ当たりしてるよね?

ってコンビで。
まさか、暇なわけないよね。

そっかそっか。
きっと悪い魔女に
おしゃべりしてなきゃ死んじゃう呪いでもかけられてんだね。
自分を守るために一生懸命に頑張っておしゃべりしてんだ。

じゃー、仕方ない!
今日も頑張ってるね!

…って思わないと、やってらんない会社で働いています。
あー、明日も妄想で魂を遠くに飛ばして乗り切ろう。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?