見出し画像

月収10万で生きる

初めまして翠です。

初めてブログ?書きます。

いきなりですが、タイトル通り月収10万で生きるですが、、、新しい職場に転職したものの勤務時間と日数が少ないのと社保に入ってる為、この金額です、、、、めちゃくちゃ少ねーー!!って思う。笑

また月によって9万の時もあり得る。。
まぁ実家暮らしだから余裕だろって感じると思いますが、、ぶっちゃけると貯金はほぼほぼ0に近いですね。今年に入るまでは散財💸しまくってました。

理由はストレスからです。仕事も合っていなかったんでしょう。

しかーし、今の職種に変わってからストレス半分以上は無くなりました、、(多分)笑
合っているんだと思います。またここで働く目標も出来たので達成するまでは辞める予定はない。
どんなに給料が少なくとも身体に合っているからね。一つ二つは我慢しなくては!

それに時間や日数が少ないのでその分自分の時間が増えてラッキー。

あと家計簿も付けるように意識し始めました。
取り敢えず年内に100万貯めたいです。
おっとその前に免許の30万も貯めなくては。。

因みに物欲はなくなりまして、1ヶ月の自分の小遣いは3000円です笑(学生か?)

程々に楽しく1日を生きようと思います。


こんな感じで良いのかな?文章力ない笑

ここまで読んでくれてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?