見出し画像

構想を練る(やりたいことの実現化?)

そこまで大きなことではないけれど、頭の中で浮かぶことがある。
言語化するのは、割と得意なのだけど
自分の構想が抽象的すぎて実現する気もしない。
「言ってみたほうが仲間も増えるし支援者もでてくるよ」
そんなフレーズも多い。

棚卸しが下手なのかも。
さらけ出すことや、自己開示も割と得意だし
あまり飾らなくても自分軸もあるので
その辺りを理解してくれる人に、適切なアドバイスをいただきたい。

というわけで、
1 自分の得意な分野で何ができるのか?
2 自分の得意技での需要と供給のバランスは取れそうなのか?
3 ただ単に、語り合いたい仲間が欲しいだけなのか?
4 どこかに属したほうが早いのか?
  (その場合の選択肢が色々ありすぎて迷う)
5 おぼろげな構想が3つくらいあり実現化できそうなものに絞りたい

ここ数年、その事を忘れ去ろうと、自分の引き出しの鍵を
かけてきていたのだけど。。。。
たぶん、どうしても、諦めとかではなくて
出来そうな気がしちゃうのよね。
だから、いつか実現したいという想いがもたげてくるのですよ。

軽いところから、少しずつ始めてみようか?

楽観的に、出来そうな感覚で始めてみると
なんとなくだけど、その事に関連するようなイベントや人や
つながりが生まれてくるので、そのご縁を大事にしながら
やってみたいことの実現に向けて
動き出そうと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?