精神科の先生と話して改めて思った事。

7月9日(火)に精神科の予約を入れていたので行ってきました。
精神科のS先生とお話をして改めて思った事は、イヤな事を言われた時に流す力を持っておく事が大事なんだという事を知りました。
流す力を持っておくと『この人は、こういう人だからしょうがない』と思って気持ちが切り替えられるようになると教えてもらいました。
それともう一つ持っておくと便利な事は、リカバリーする力だと聞きました。
『リカバリーする力があると、イヤな事を言われたりしても好きな動画を見たりして気持ちが切り替えられるようになるよ』と教えてもらいました。
私はまだこの二つを上手く使えないので、今後上手く使えるようにゆっくり練習していきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?